私はトマトが大好きです! [広告]
昨日はよそ様の広告のクリエイティブに意見しましてスミマセン m(_ _)m
今日も駅でこんなキャッチコピーが…「かけこまないで、トマットこう。」
ベビーカーを押したトマトと、駆け込み挟まれるキュウリの構図。これは私的には…
アリです、なぜ「あり」なのか。
まず前回のナスカの地上絵はビジュアルとコピーに違和感があるだけでなく、
あの規模感や臨場感を期待しお金を払い観に行く観客に失礼だと感じるし、
地上絵の神秘をあの広告が軽くしてしまっている(世界遺産にもかかわらず)
しかし今回の広告はマナー広告で老若男女に見て貰うための判りやすい絵とダジャレ。。
この制作はビジュアルが先でその後付けでキャッチを考えたのか、ダジャレ先行で
それに併せてイラストレーターがイラストをおこしたのか。どちらなんでしょうかJ企様。
今後も否が応でも目に入って来る広告に注目していこうと思います。
コメント 0