SSブログ

NIKE HUMAN RACE 猫代表の結果! [スポーツ]

 nike08_08_31.jpg←湖でアイシング

NIKE主催のマラソン&フェス『NIKE HUMAN RACE@Mt.FUJI』に参加!

『富士山』とありますが実際は富士五湖の一つ『本栖湖』湖畔で開催。

(全世界十数万人のランナーが各国代表で競走です。

予想外のピーカン!晴天で久しぶりに暑い… (UVケアは一切無し)

赤いTシャツ兼ゼッケン番号なのでみんな同じ衣装。デザインはまぁまぁ。

日本では7000人以上のランナーが集まりましたが、普段とは客層が全く違う。。

元々ラン&コンサートがセットになったイベントなので若いグループが多かった。

10km走らないと『木村カエラ』には会えません(フェス参加は10km走るのが条件)

他には『サンボマスター』や『HOME MADE家族』とか… ←興味無いでしょ。。

私は走ったらいかに早く車に戻りトンボ帰りするか(コンサートは行きませんでした)

ちょっと遅めの会場着となってしまい(NIKEの不手際)ウェーブスタートの形式で

私はGグループ(A~O位まであったとか)G組の最前列からスタートできました。

今回の目標は、渋滞しても40分切りと前半なるべく飛ばす事。

結果、NIKE正式タイムは40分00秒(自分の時計のラップは下記の通り)

猫代表サリー選手、日本(富士山)で50位、世界では2436位

(9月2日Am時点 時差でスタート日時異なりますが世界でもほぼ終わったかな?)

世界各地では気候やコース条件は異なるものの目安にはなるかな?と思います。

IMG_0807s.jpg Topは29分台速え~

1km:3分39秒 2km:4分03秒 3km:4分06秒 4km:4分01秒 5km:4分08秒

6km:4分02秒 7km:4分04秒 8km:4分00秒 9km:4分05秒 10km:3分50秒

NIKEのHPで確認は2.5km毎、2.5~10kmまで4ヶ所の計測はいづれも 4′00″/km

トータル40′00″(欲言えば39分台でした) 8km辺りで暑くて給水したのが…

何と言っても先発A~Fのフェスランナーはのんびり。超ジグザグでよけながら走しります。

まわりが遅いのでゴボウ抜き状態ではありました(フェスランナーはキロ7分位かな?)

本栖湖沿いコースは木陰も多く下りも多かったので人の混雑以外は走り易かったです。

次回は『千倉ロードレース&私的フェス(ニャンだ!PARK)』が同じ10kmのエントリー。

1kmを3分台で刻むようにするにはどんなトレーニングをするべきか、今後の課題です。

9月から『NIKE+ 』で距離計測します。がんがりましょう!

08312008(005).jpg

【追伸】 帰り道沿いのロードサイン(広告)左側はヨン様ではないですか~!

ところで何の広告かサッパリ判りません。右側は果たしてだれですか?!

(車の中から急いで撮りました)昔の映画館のイラストみたいなタッチ。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 11

green_blue_sky

猫代表、お疲れ様でした。
すごい成績、おめでとうございます。
週末に、いつもの場所で猫たちに報告しておきます(^○^)

たくさんの人がいるとジグザグでペースが乱れないのですか?
by green_blue_sky (2008-09-02 21:53) 

うに

お疲れ様でした。コンサート付きですかぁ…。面白いですね。
猫手習・うに、マラソン大会デビューは11月にしました。3キロですが…。
今シーズンで10キロを目指すことにしました。
マイペースでがんばります!(^-^)
by うに (2008-09-02 22:54) 

fran

本栖湖のマラソンにでられてたんですね!
お疲れ様でした。楽しいイベントだったみたいですね。
偶然マラソンに出くわしましたがラッキーだったような気がしてきました^^v
コメントありがとうございました。
by fran (2008-09-03 02:59) 

mitsu

近いうちにCMで流れるかもしれませんね
サンボ~いいじゃないですか~
別な意味で汗っぽいんですけどね・・・(笑)
千倉も頑張ってくださいね
*前にお話したニャンスポットですが
「世界の猫グッズ博物館」
安房郡鋸南町下佐久間2654
0470-55-4622
by mitsu (2008-09-03 03:41) 

sally

皆様 nice! コメントありがとうございます。

>>green_blue_sky様
猫様達に「応援ありがとう!」と伝えて下さい。
ジグザグはハーフマラソンでやると後半駄目です。

>>うに様
11月ですか~
初レース後の何とも言えない達成感、もう忘れてしまった…
練習は3日空けないとか、平日・週末の週2回は走るとか、
何となく決めておくと走りが習慣になりますよ。

>>fran様
世界各地もマラソン人気上昇中でしょうか。
日本はちょっと過熱し過ぎのような気がします。

>>mitsu様
世界の猫グッズ情報ありがとう!
サンボ聞いた事が無いですが良いなら聞いてみよう。
by sally (2008-09-03 10:07) 

ウリボウ

朝原選手、為末選手、池田選手らもゲストで来ていたそうですね。
豪華でいいですねえ。あとカエラもファンなので羨ましいです。
by ウリボウ (2008-09-04 00:45) 

soichiro

おつかれさまでした~。
目標クリア、おめでとうございました!
大変そうですが、楽しそうにも感じます。
メキシコの3秒差で2着、きっと盛り上がったでしょうね~。
by soichiro (2008-09-04 12:39) 

hime

お疲れ様でした。変わった大会ですね。
ジグザグ走なければ余裕で40分切り。速い!
コンサートまでいたら、帰りはかなり大変だったようですよ。
by hime (2008-09-04 19:10) 

sally

>>motojog様
nice! ありがとうございます。

>>ウリボウ様
声だけ聞こえました。カエラはとりだったらしく、
ライブ最後まで見た人でないと見れなかったのかなぁ…
ライブ終了まで居たら何時になる事でしょう。。

>>soichiro様
メキシコ3秒差もその間にサンパウロで1名入ってます。
十数万人居ると同タイムも結構居そうです。
短距離みたいに胸突き出してゴールすれば良かったかも。

>>hime様
早めの組で前側スタート出来れば。
G組だと既に半数位のランナーがコースに出た訳で。。
ちなみにモデル?長谷川理恵選手は49分だったみたい。
by sally (2008-09-05 10:15) 

okearai

走れるようになりたいな(くちばっかり!)
まずは歩きからですよね〜

  


by okearai (2008-09-08 22:59) 

sally

>>okearai様
nice! コメントありがとうございます。
とりあえず10km位のレースに申し込んでしまうとか…
今回のNIKEも普段走ってない系の方も大勢居ましたから。
猫代表が増える事を期待しております。
by sally (2008-09-09 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。