SSブログ

ランス・アームストロング氏 現役復帰! [スポーツ]

LANCEBIKE0909.jpg

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20080910-570-OYT1T00232

先月走った『NIKE HUMAN RACE 10K』では5000円のうち2000円がチャリティーとして

自分の選んだ財団に寄付される仕組みでした。私の選んだ『ランスアームストロング基金

ランス・アームストロング氏が現役に復帰するそうです… 鉄人。。

 身体を酷使する自転車レース。癌になって一度引退した選手が全盛期の

パフォーマンスをレースで発揮する事は不可能に近いかもしれません。

癌と向き合い他の癌患者にエールを送るために自転車を走らせるのでしょうか。

理由は「がんが世界に及ぼす悪影響についてもっと知ってもらうため」との事です。

日本では己の利益のためだけに危険な事故米を転売する事件が発覚しました。

発癌性の高いものが含まれた事故米の加工食品がいまも店頭で売られているのでしょうか。

同じ人間なのにこうも違ってしまうのか(残念でなりません…)

ランス・アームストロング氏は心から頑張って頂きたいし、今後注目していきたいと思います。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 5

green_blue_sky

同じ人間もさまざまですね。
みな心を広く生きてほしい。

自転車レースに復活、まねができないですね。
私だとがんになったと思ったときからショックで寝込みます・・・
by green_blue_sky (2008-09-10 13:07) 

sally

>>green_blue_sky様
nice! コメントありがとうございます。

猫たちも最近は少し過ごし易いでしょうか。
栄養をとって病気には気を付けないと。
by sally (2008-09-11 09:58) 

soichiro

ランスさんの姿勢、ただただ尊敬です。
どうしても不安は拭い去れないでしょうが、
無理せずにenjoyしてほしいですね。
by soichiro (2008-09-11 11:00) 

sally

>>soichiro様
nice! コメントありがとうございます。
アスリートは現役復活するひと多いですよね。
一度第一線から離れてもレースの興奮をまた味わいたくなるんでしょう。

>>うに様
nice! ありがとうございます。
今月からiPodで計測してjognoteで管理し始めました。
by sally (2008-09-12 10:02) 

sally

>>motojog様
nice! ありがとうございます。
by sally (2008-09-16 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。