SSブログ

手賀沼エコマラソンハーフに出走! [スポーツ]

10262008.jpg 

手賀沼エコマラソンに出走しました。

so-net blogのhime氏やてつろう氏にも現地でご挨拶できました。

今回のレースの作戦と結果は…

今回は11月の湘南国際フルマラソンの前半を想定してなるべく前半抑えて行き、

後半上げられれば上げて1時間28分台で走る事でした(ラップは下記の通り)

実際のフルマラソンは後半厳しいのでもう少しラップタイムを抑える予定(+20秒)

【ラップタイム】 平均心拍数156拍 消費カロリー1035kcal

4分15秒 4分14秒 4分04秒 4分08秒 4分08秒=20分49秒

4分18秒 4分11秒 4分11秒 4分11秒 4分16秒=21分07秒

4分07秒 4分12秒 4分09秒 4分11秒 4分16秒=20分55秒

3分54秒 4分31秒 4分04秒 4分07秒 4分08秒=20分46秒

4分13秒(ハーフなのでラストは1km強 1秒以下切捨てで誤差有)

トータル1時間27分56秒(自己計測のネットタイム)

こう言うレースが楽ですね~ (経験上ラップが上下し過ぎるレースはほぼNG)

10月もあと1週間。今月は今日入れてまだ70km位なので今週走ろうと思います。

唯一の誤算は15km付近で左アキレス腱あたりの靴ずれ。慣らしは問題無かったのですが、

慣らしでは連続15km以上走ってないし… 湘南のシューズは悩みどころです。

では、湘南国際マラソンで!

(前泊なので江ノ島の猫とか会えればうれしいかな)

P.S. 着替え用下着(パンツ)忘れて帰りはノーパンでした。。

【10/27夜更新】 早々にRUNNETに記録がUPされてました。

正式タイム G)1時間28分26秒 N)1時間27分58秒(スタート時ロス28秒)

総合順位  368位/6275位 まだ300人以上も先にゴールしてるのか。。


nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 18

jewel

マラソンはよくわかりませんが
早いですよね?!
湘南国際マラソンも頑張ってください^^
by jewel (2008-10-27 11:03) 

soichiro

おつかれさまでした!
きれいなラップタイムですね。
テン良しなか良し終い良し、ですね。
靴擦れ、お大事に。
いい靴が見つかるといいですね。
by soichiro (2008-10-27 13:54) 

てつろう

お疲れさまでした
小雨で蒸れた環境の中、さすがに早いですね
自分も2年後には1時間半で走れるといいなと思ってます。

心拍数も平均156なら もう少し走れたと思うくらいに余裕がありそう。
自分は心拍計がないので そろそろ欲しいです
by てつろう (2008-10-27 13:54) 

チュウミツメロディー

おつかれさまでした
マラソンってあこがれるけど
なかなか走り始められません

江ノ島のニャンコにあえるといいですね

by チュウミツメロディー (2008-10-27 16:17) 

うに

雨でしたか?写真だと寒そうに見えます。
ラップタイム、すごい…。安定感もあって素晴らしいです!!
ワタシは距離を少しずつ伸ばして、頑張りたいデス。
江の島… ネコちゃんたくさんですよね。ぜひ会ってきてくださいにゃ。(^-^)
by うに (2008-10-27 16:21) 

sally

>>ALL
nice! コメントありがとうございます。
湘南に向けて『低酸素トレーニング』を復活させようと思ってます。
             ↑
        単なる気分転換です。
by sally (2008-10-27 17:11) 

hoyohoyo

抑えて入り、しっかり維持しつつ最後まで走りきる。理想の展開ですね。疲労度も少ないのでは? 湘南が楽しみですね。
by hoyohoyo (2008-10-27 17:13) 

hime

お疲れさま。速かったですね!会場でお会いできて嬉しかったです。
湿度は高かったですが、暑くはなく走りやすかったですね。
またよろしくお願いします。
by hime (2008-10-27 21:19) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
レース中の頃は猫とよく遊んでいました(;^_^A アセアセ・・・
次は湘南、猫たちとよく遊んで、猫パワーでレースに頑張ってください。
by green_blue_sky (2008-10-27 22:38) 

ウリボウ

お疲れ様です。素晴らしいラップの刻み方ですね。
安定してますねえ~。しかも速いし。
私は厚木でしたが、sallyさんのアドバイスのおかげで、
前半無理せずに行ったら最後まで持ちました。
by ウリボウ (2008-10-27 23:23) 

to-fukozo

参加してたんですねー。
にしても、すばらしいタイム!
まめにトレーニングもしているようで・・・。
自分にとっては辛いレースだったので、次のレースはもっと楽に快走できるよう、トレーニングしようと思いました!!
by to-fukozo (2008-10-28 00:13) 

sally

>>hoyohoyo様
確かに腰に少し張りがある程度でダメージは無いです。

>>hime様
また宜しくお願いいたします。

>>green_blue_sky様
羨ましい。猫Tシャツでも着て走ろうかな?

>>ウリボウ様
よかったです。いかに我慢出来るかなんですよね。

>>to-fukozo様
これから本格マラソンシーズン!
レース調整と練習のバランスが難しいですねぇ。。
by sally (2008-10-28 09:21) 

motojog

お疲れさまでした。
楽なレースのペースがはやっ。
湘南国際がんばってくださいね!
by motojog (2008-10-28 10:03) 

sally

>>motojog様
傾向として成功レースと失敗レースが交互なので、
次回の湘南は… がんばり過ぎずに頑張ります。
by sally (2008-10-28 13:22) 

ごんぞう

すごいラップですねー!
このところすっかりサボっていたので、手賀沼はキロ6分あたりで、
あわよくば2時間切ろう、なんて思っていたら、あと30秒で2時間
でした・・・。次は湘南国際ですね。頑張りましょう!
by ごんぞう (2008-10-29 00:27) 

ikubotok

手賀沼ハーフ、お疲れ様でした!
僕はマラソン初挑戦でしたので、かなり疲れました。
が、すっごい楽しかったです。
七夕生まれなので、777ゼッケンうらやましです。
また読ませてもらいます!!
nice!ありがとうございました。
by ikubotok (2008-10-30 23:58) 

sinjitsu

Niceありがとうございました♪
マラソン!本格的に走ってるんですね\(・o・)/
体力の配分が難しそう。。。
by sinjitsu (2008-11-01 22:25) 

sally

>>ALL
nice! ありがとうございます。

>>ごんぞう様
湘南がんばりましょう!
ペース配分は悩み中です。

>>ikubotok様
私も初ハーフは手賀沼でした。
色々出走すると大会ごとに特徴があって面白いですよ。

>>sinjitsu様
わかって居ながらもしかして調子良いかも!と飛ばすと、
やっぱりダメだったと言う事は数知れず。。です。
by sally (2008-11-04 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。