SSブログ

ポラール電池交換とラングッズ [スポーツ]

11292008(003).jpg←レース時ウェア

前回の湘南国際で着たウェア。この上にTシャツとゴミ袋?も着ました。

(半透明のゴミ袋は雨避け用に被って途中の給水所で捨てました)

アディダスのノースリーブは心拍計がボタンで装着可能な優れもの…

パンツもフラスクボトルが最大4つ入れられるトライアスロン用のもの。

メーカーは『DESOTO』 デソトです。

湘南フルでは『カーボショッツ』を『ベスパ』と水で割って3本持参。

給水地点にはほぼ寄らない作戦(水分を飲みたい時に飲めるので)

市民ランナーではスペシャルドリンク置き場等ありませんので、効率良い

エネルギー補給とレース中紙コップでの給水は鼻に入って苦しいから。


11292008(006).jpg←マクロでは無くボケ気味

私が2年半前から使用してる『POLAR RS100』やっと?電池が無くなり、

メーカーに交換依頼をしました(レース中に「LowBattery」はイヤなので)

polar08_11_29.jpg

トランスミッターから時計へのの受信感度などひと通りチェック、

電池交換、防水パッキン交換で2940円。もう少し延命出来そうです。

上位機種(RS800)が欲しいけどPCでデータ管理や検証しないし我慢。。

ラップと心拍数の測定が全てなので身の丈に合ってるとは思います。

ただ、トランスミッターは付属ではアディダスのに装着不可だったので、

Wearlinkタイプに変更。ボタン電池(CR2025?)で自分で交換可能。


11292008(004).jpg←拡大写真

(フラスクボトルを入れるとこんな感じ)

かなりピッタリ目なフィット感で臀部(お尻)のサポートが効きます。

トライアスロン用で少しまたぐら部分の生地が二重になって居ますが、

ほぼ気にならない厚みです。厚いパットの入っているのはガニ股走り

になるし擦れてNGです(Artsports 特価品を購入 約6000円位)

これから数レースはこのウェアで走ろうと思う(東京マラソンも)


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

soichiro

電池交換、オーバーホールで3000円は
安いですね。
Dive comp.になると、桁が違います。
それにしてもスーツ、かっこいいですね~。
by soichiro (2008-12-08 13:27) 

green_blue_sky

かっこいいスーツに時計。
楽しそう~
by green_blue_sky (2008-12-08 22:19) 

hime

給水所で人が多くて立ち止まったりしてリズムが狂う場合があります。
できればこういう感じでいきたいですが、、、ボトルの重さは
気にならないですか?
by hime (2008-12-10 03:25) 

sally

>>ALL
nice! コメントありがとうございます。

>>soichiro様
オーバーホールするとまた愛着沸くきます。
使えるものはなるべく買い換えずにしようと思ってます。

>>green_blue_sky様
アディダスの上着は既に廃盤(限定商品)です。
2枚でローテーションさせたかったのですが…

>>hime様
大腿部横に貼り付いてる感覚で気になりません。
フラスクボトルの容量も元々少ないですし。
ハーフの給水所は混むし飲みづらいのでその対策として、
フルの場合はエネルギー供給のタイミングが重要なので。
(ランパンだと車の鍵やお金、何も入れられないですよね)
by sally (2008-12-10 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。