SSブログ

箱根駅伝を応援に行きました! [スポーツ]

IMG_1250s.jpg←日本橋駅近く

A Happy New Year!今年もsally blogを宜しくお願いします。 

1/3 第85回 東京箱根間往復大学駅伝競走(正式)を観戦しました。

いわゆる『箱根駅伝』です…

写真は城西大学 1年 田村優典選手(一番良く撮れたのでTopに採用)

昨日は親戚宅に挨拶に伺う事もありTV観戦はそこそこで外出。

往路では我が母校日大ダニエル君(3年)圧巻の20人抜きに感動し、

3日(復路)横浜か日本橋あたりに応援に行ってみようとなりました。

少し寝坊でしたので「横浜東口→大手町2点移動」は厳しかったので、

「日本橋」で待ちます(正午に到着ですがランナーは1時20分頃通過)

IMG_1238s.jpg

沿道のコンビニでは速報掲示や何故かおでんの汁のみ振舞います…

(甘酒とかお茶、コーヒーが無料なら貰うのに。。)

日大は出雲駅伝では強いのですが、箱根駅伝は区間の距離が長いし

コースも特殊、往復10区間の長丁場もあり近年優勝には届きません。

それにしてもライブでみる選手の走りは(後半疲れてるとは言え)速え~

IMG_1242s.jpg ←1位通過東洋大

IMG_1244s.jpg←デッドヒート

東洋、早稲田、日体大と通過して写真は中央学院と大東大の4位争い。

日大は9、10区あたりで順位を上げて、7位くらいで通過して行きました。

結果、シード権も獲得しひと安心(ダニエル君も来年4年生で走れるし)

yomiuriflag.jpg←応募券付き

左端スキャンの関係で切れていますが沿道で振っている『応援旗』です。

その場で捨てられない工夫『応募券』付きです(1等:箱根小湧園宿泊券)

gougai.jpg

(東洋大学の優勝タイムは11時間9分14秒)

順位や往・復優勝、個人区間賞など号外データが配られました。

詳細はHDD録画しているのでTVで見直そうと思います。

今年も練習そこそこ?で走りますよ!とりあえずの目標はサブ3!


nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 15

green_blue_sky

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

駅伝を日本橋で見たんだ。
近くで見ると、走るのは早いですね。あっという間に通りすぎます(;^_^A アセアセ・・・
1月のレース、いつもの場所の猫たちも応援します(^○^)
猫たちは遊びに来るのも待っていますよ~~

by green_blue_sky (2009-01-03 18:27) 

ごんぞう

私も往路・復路ともに沿道で応援してきました。
今年は見ごたえありましたね。最後までTVに釘付けでした。
ちなみに私の母校は惨敗・・・。
by ごんぞう (2009-01-03 21:29) 

ウリボウ

テレビ観戦でしたが、すごい接戦で盛り上がりましたね。
山登りの柏原選手には興奮しました。
さっそく登りを走りたくなりました。

by ウリボウ (2009-01-04 00:34) 

溺愛猫的女人

はじめまして

城西大学の写真アップとても嬉しいです(@^∇^@)
ありがとうございます。
予選会1位突破でしたので、めっちゃ期待していたのにまさかの結果に(p_q)
でもベストを尽くして走る姿はどの選手も美しいと思います。
これからよろしくお願いいたします。
つい数年前まではフルマラソンやってました(笑)

by 溺愛猫的女人 (2009-01-04 09:36) 

よーちゃん

おめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

実は、駅伝、まだ生で見たことないんですわ。
すごいスピードなんでしょうね~。
by よーちゃん (2009-01-04 10:05) 

green_leaves

新年早々彼らの走りには感動しましたねー。
我家も今年は毎日2キロ走る!というささやかな
目標をたてております・・・(笑)
本年もよろしくお願いいたします。
by green_leaves (2009-01-04 12:01) 

g-life

明けましておめでとうございます。
例年通り、箱根駅伝を見て新年を迎え、「一生懸命」は素晴らしい!と
感動しますね。
sallyさんは日大出身だったのですね。
ここだけの話、私は日体大出身です。(大昔ですが)以前は強かったのですが、低迷続きでやっと今年3位に入ったので、今後にちょっと期待しています。

sallyさんが今年、サブスリーを達成されますように、お互いしぶとく、楽しく
カッコ良く(?)ランしましょう。
by g-life (2009-01-04 22:30) 

sally

>>ALL
たくさん nice! ありがとうございます。

>>green_blue_sky様
猫たちのところ行きますよー

>>ごんぞう様
沿道近いと良いですね~
母校残念でしたか、近年予選会もし烈ですが
ごんぞう様の母校にはまた戻ってきてもらいたいですね。

>>ウリボウ様
山登りなら、富士登山競走おススメです。
ひたすら登りですから。。

>>溺愛猫的女人様
城西大が大変な事になってたのは後から知りました。
今年は棄権や繰上げ少なかったのですが残念。
この悔しさは来年につながると思います。

>>よーちゃん様
襷つなぐのはプレッシャーでしょう。
本当にみんな頑張ってました。

>>green_leaves様
現場で見ると凄い迫力です。
ただ、解説とか順位の位置関係がわからない。
来年はワンセグ携帯かラジオ片手で応援しないと。

>>g-life様
日体大速かったです。最終区では確か区間賞でした。
日体大と言えば校内の外に土俵があったのに驚きました。
東京か長野どちらかでサブ3狙います(両方は厳しいかも)

by sally (2009-01-05 00:01) 

okearai

猫代表 生応援ですね♪♪♪
私はもっぱらテレビで。
沿道の声援すごそうですね!
by okearai (2009-01-05 03:08) 

piyo

こんばんは、piyoです。
明けましておめでとうございます~。今年も宜しくお願いします♪
私の父母も箱根駅伝の応援に行ったそうです。
やっぱり近くで見ると迫力が違うと感動してましたよ。
by piyo (2009-01-05 20:50) 

sally

>>okearai様
晴れてた事もあり沿道の応援はかなり多かった。
あの注目の中走れる23校のランナーは幸せですね。

>>piyo様
スポーツを観るのは野球位で自分でやるのが好きでした。
スポーツ観戦でこんなに楽しめたのは久々でした。

>>カシム様
nice! ありがとうございます。

by sally (2009-01-06 00:08) 

soichiro

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪
お正月に生観戦、きっと今年は目標クリアですね。
がんばってくださいね!
by soichiro (2009-01-06 14:20) 

hime

今年もよろしくお願いします。今回は母校の優勝で
しょっぱなからいい気分にさせてもらいました。
サブ3頑張ってください!
by hime (2009-01-06 18:40) 

sally

>>soichiro様
こちらこそ宜しくお願いします。
猫代表としてがんばります。

>>hime様
おめでとうございます。
母校が出てると俄然応援に熱が入りますね。

>>マメミチュ様
nice! ありがとうございます。
今年もヨロシク~
by sally (2009-01-06 19:21) 

てつろう

遅くなりましたが
本年もよろしくおねがいします

実際に見るのはいいですね!
by てつろう (2009-01-08 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。