SSブログ

東京マラソン25kmで撃沈! [マラソン]

IMG_1377s.jpg

『東京マラソン2009』 3/22(日)9:10スタートです。

当日は起床からトイレ、スタート地点まで全て計算通りに行動…

(猫ライバル『猫ひろし』も同じAブロックからスタートです)

写真はEXPOの『東京メトロ』ブースで撮影した写真(浮かれ気分) 

唯一、計算通りに行かなかったのはレース展開。。

そこが一番重要なんですけど~

5km   00:19:53         21分台前半でいいのに
10km 00:39:49 0:19:56  まだ元気(てつろうさん見つける)

15km 01:00:18 0:20:29  風強えーな~
20km 01:21:11 0:20:53  ラップ遅れ始め(もう?)
25km 01:42:52 0:21:41  すでに撃沈
30km 02:07:08 0:24:16  脚逝っちゃってる
35km 02:34:20 0:27:12  雨吹き降り
40km 03:02:55 0:28:35  猫を捕獲
Finish 03:15:13 0:12:18  グデングデン

アップもそこそこで小一時間も整列でスタート(脚が冷えた)

下りで3分台で入ったスピードに体がついていかなかったのかも。

田町から品川の折返し前に暴風が吹き荒れて次第に疲労して

ハーフ以降、ラップは落ちていき25km浅草手前であえなく失速。。

まさかの『猫ひろし』にもパスされて気分も意気消沈。。

35km過ぎの佃大橋では強風と雨が吹き荒れてきました(寒い)

しかし、40km手前で先ほどPassされた『猫ひろし』も大失速!

少し元気が出て再び『猫ひろし』をパスしてゴール3時間15分13秒。

今までフルマラソンで辛いレースが無かったのですが今回は厳しかった。

サブ3もお預けなので、この反省を来月の『長野マラソン』に活かしたい。

猫たちの応援に応えられず申し訳無い m(_ _)m

『猫ひろし』に2年連続して負けなかったのがせめてもの救い。


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 12

てつろう

お疲れ様でした
よくわかりましたね♪感激です

スピード出しすぎでサブ3には手が届かなかったようですが
3時間15分はさすがです
by てつろう (2009-03-23 11:18) 

sally

>>てつろう様
順調に行った時ほど落とし穴が。。
また再挑戦です。

てつろうさん大きいからわかり易かったです。
応援ありがとうございます!
次回はみんなで走りたいですね~
by sally (2009-03-23 16:36) 

hoyohoyo

猫ひろし速かったですね。スタートからみていてかなり気合い入ってました。
東京のコースは本当に後半キツいですね。多分前半の下りではやく入りすぎてしまうのかもしれません。
by hoyohoyo (2009-03-23 20:36) 

ウリボウ

お疲れ様でした。
東京マラソンは整列してからスタートまでが長いですよね。
私も第1回の時に寒くてつらかったです。

by ウリボウ (2009-03-23 22:00) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
途中から雨風になり、体調を悪くされた方も多かったようですね。
猫たちは感激していました(^○^)
by green_blue_sky (2009-03-23 22:16) 

うに

前日も翌日も天気良かったのに… 天候が本当に残念でした。。
猫代表、あの雨風の中、本当にお疲れ様でした。
ワタシはスタート直後に公式HPにアクセスしたら、ビジー状態でした。
(T_T)
長野マラソンは、とても人気があるそうですね。ファイトです♪
同じ日に、かすみがうらマラソンで5キロ走ってきますぅ~♪
by うに (2009-03-23 23:26) 

hime

お疲れさま!撃沈と言っても、3時間15分はものすごいのですが、、、
猫ひろしに勝って良かったですね。猫代表としては、同じ猫族と仲良く走ると
いうよりは、ライバル心が強くなるのでしょうか?(^^)
by hime (2009-03-24 02:45) 

sally

>>hoyohoyo様
今年は特に風がありましたから…
また是非走りましょう!

>>ウリボウ様
3月だったから平気かと思いましたが。。
またがんばります。

>>green_blue_sky様
ありがとうございます。
猫たちにもお礼を言わないと。

>>うに様
公式HPから追跡している人多かったでしょう。
かすみがうらでは猫代表でがんばって下さい。

>>hime様
同じ猫族としては気になるし勝負したくなります。
猫として猫ひろし氏にも頑張って欲しいと思っています。
猫ひろしまで『陸連登録』しているとは。本気ですよね。

>>ALL
nice! ありがとうございます。
by sally (2009-03-24 13:09) 

okearai

天気大変でしたね〜
猫代表 お疲れ様でした〜
バナナとか人形焼きとか 松☆が倒れたとか
   ニュースで見てました ('-^*)ok

by okearai (2009-03-25 21:29) 

mitsu

おつかれさまです
すごいなぁ。。。ワタシの半分だぁ
*ほのるる走りました~ずーっと前。。。
by mitsu (2009-03-26 16:22) 

ごんぞう

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
TVで見ていて、あぁ、はずれて良かった・・・、と思いました。
すごい風でしたよね。あれではタイム出すのは厳しいでしょう。
長野、頑張ってください!
by ごんぞう (2009-03-28 06:56) 

motojog

今頃ですが(汗)お疲れさまでしたー。
長野では是非、吉報をお待ちしていますよ(笑)。

by motojog (2009-04-01 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。