SSブログ

久々に草野球の試合。 [スポーツ]

03282009.jpg←的に当てたらホームラン

『東京マラソン』興奮しあえなく散った頃、5年ぶりに友人から電話。

「今度の土曜日野球開幕戦で人数厳しいので来てくれないか」と。

WBCをTV観戦してたのでイメージトレーニングだけはバッチリ…

自分のチームの公式戦は5月G.W.からで練習にはちょうど良い。

あくまで助っ人では無く、人数の埋め合わせと考えていました。

(助っ人と言えば、R.バースかW.クロマティーですね~)


半年、野球はまったくやってないので少し早めに出て待ち合わせの

JR荻窪駅の『オスローバッティングセンター』 特打ち×4セット

行ってみるとギリギリ9名、なぜか1番サードでsally選手。。

かなり忙しそ~ (ライパチ君が希望なのに)←「ライトで8番」の略

ゴロにフライ、守備機会も無難にこなせて足引っ張らずに済んだ。

試合は2-2で引き分け 個人は4打席 3打数1安打 1四球 2盗塁

少し気を遣ったし、マラソンとは全く違う脚の筋肉を酷使して翌日は

全身筋肉痛。。特に感じたのは足が遅くなってる事。

塁間が遠く感じるし瞬発力が無くなり足が動かない。

これはマラソンの弊害なんだと思いました。。

たまに違ったスポーツをするのも良いものですね~


P.S. 今年も『富士登山競走』(7月24日開催)を申し込みました。

    今までで一番辛かったレース。また楽しもう。

    すぐに定員になるので早めに申し込んだ方が良いですよ。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

green_blue_sky

体力がありますね・・・
私なら2週連続で倒れます(大汗)
by green_blue_sky (2009-03-30 13:18) 

うに

たまには違ったスポーツ…
バドミントンしたいなぁ。。(^-^)
翌日は仕事にならない位になりそうですが。(笑)
by うに (2009-03-30 20:49) 

motojog

ん、いろんなスポーツもやらなくちゃですねー。
富士登山競争頑張ってください!

by motojog (2009-04-01 00:30) 

hime

WBC見た後だと草野球やりたくなりますね。私も今日は試合でしたが
仕事でDNSです、、、(^^;
by hime (2009-04-01 12:00) 

soichiro

R.バースに1票♪
もう何年野球してないかなぁ。
私には「たまには違ったスポーツ」ではなく
「たまにはスポーツを」です・・・・。
by soichiro (2009-04-03 09:41) 

H Kosuge

富士登山競争!すごいですね
ケガをしないように気を付けて

がんばってください!
by H Kosuge (2009-04-22 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。