SSブログ

ネコカー減税ならいいな~ [車]

*8月はさてっちゃんの件もあり更新やnice! 押しを控えておりました m(_ _)m

IMG_0511s.jpg ←猫3匹

『エコカー減税』は全く関係無し。と言うかあれはどうかと思うよ~
毎日、毎日、ほぼ国産車のCMばかり(ちょっとうんざり)
うちではネコカーが増えました…

駐車場に3台のネコカー。ちょっと前にはプジョー1007も居た。
手前の青206(右AT)と黄106(左MT)が私ので今回迎えたのが青の206。
本当は白の306(AT)探してたんだけどインディゴブルーも良いし衝動買い。

peugeot02.jpg ←お気に入り

ホイルキャップにキズが多かったのでモディファイ。
鉄ホイールを銀塗装で『PEUGEOT』のセンターキャップ(@1700×4個)
センスの良い猫店長に相談してそのようになりました。

楕円に「F」はフランス。「D」ドイツ「GB」イギリス「I」イタリア「CH」スイスetc...
欧州は陸続き。車がどこから来たのか判別するためのマークだったはず?
日本は島国。フランス車には「F」をつけてたり、ファッション的意味合い。

peugeot03.jpg

車庫証明も管轄の警察署へ出頭して、陸運局へ行って名義変更。
旧ナンバーは湘南。いいな~ でも富士山ナンバーが一番良いね。
私は猫好きだけに「タマ」ナンバー。


そうそう8月も目標の6割程度しか全然走ってない。
週末は『朝霧高原トレイル何km走るのか、何時スタートか何も覚えていない
調べました、30km以上あって、8時スタート、おおよそ4時間位掛かるのかな~
ぶっつけ本番だね~ その後のレースは『jognote』参照願います。

*『青梅マラソン』もエントリー済みで『東京マラソン』との2週連チャン予定。
 青梅マラソンのエントリー状況 30kmで5746人(8/31 午後5時現在)
 走りたい方はお早めに!


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

green_blue_sky

「タマ」ナンバーがいいですね。
週末、どれだけ走るのかが不明、がんばってください(;^_^A アセアセ・・・
餃子の王将のラーメンはさっぱりしているので私のおなかには程よいです。こってりラーメンは胃がもたれます・・・
by green_blue_sky (2010-09-01 23:58) 

harley

アップ無いのでどうしたかと思ってましたが、そういうことでしたか。
朝霧、青梅、東京(?)はご一緒です。
暑いけど頑張りましょう!
by harley (2010-09-02 07:47) 

kummy

私も横浜国際と東京が連チャンの予定です…もつかしら(^-^;)
朝霧頑張って下さいね~p(^-^)q
by kummy (2010-09-03 11:55) 

hime

朝霧は前泊ですか?頑張ってください!
by hime (2010-09-04 10:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。