SSブログ

フランスの作りって。 [車]

IMG_0934s.jpg

まだ使用していない『LEXON』キャスター付きバッグ。
タグを見てみるとおかしな日本語説明書…

IMG_0933s.jpg 

フランスのブランドなので基本がフランス語ですが、
おフランス語はさっぱりわからないので英語訳を読んでみました。
そして丁寧にも日本語の説明までついています 関心、関心。。

IMG_0932s.jpg

読んでみると、早速、bag=袋 じゃなくてバッグで良いでしょう。
文脈からするとPVCに代わる新しい素材がEPOのようです。
中段の箇条書きの部分…

・重量の光:30%以上明るく ←このバッグは光るのか!
・耐久性、強度、強化されます
・パフォーマンスの向上、寒冷地で、柔らかさと滑らかさを保つ
・高い耐水性
・PVC 無料 ←このカバン2万円以上したんだけどね~

30%以上軽くて、耐久性があり寒冷状況でも柔らかい素材感、
P
VCは含まず環境に配慮した新素材EPOを使っています。
と言うことでしょうか。
いい加減な日本語訳を商品タグに付けるフランスブランド。
フランスの方々、なかなか面白い。
 
この鞄も急に取っ手が取れたりするんだろうな~
(覚悟は出来ているので驚かないけどね)

IMG_09361.JPG

ノーマーク、覚悟の出来ていない状況も起きましたよ~
私の車、2台ともPEUGEOT フランス車。106(黄)と206(青)

先月1号(106)はクラッチワイヤー断線でJAFにお世話になりました。
http://sally.blog.so-net.ne.jp/2010-11-23

今回は猫車2号(写真) 少しオイルが滲みてたので点検依頼。
正月早々に止まっては困るんでね程度に考えてました…

IMG_0935.JPG ←整備後

点検の結果… ヘッドガスケットからオイル漏れ(まだ初期段階?)
放置すると冷却水側にもエンジンオイルがまわり最悪オーバーヒート!
エンジン上部はほぼ全ばらし状態で整備。
結局、ついでにタイミングベルト+ウォーターポンプ道連れ交換。

部品6万円+工賃9万円=15万円   年末緊急大出費 

ちょっとしたオイル漏れと思ったら結構な整備になりました。
フランス系の物はやっぱりいろいろあります。
序々に良い状態になっていくと考えれば気も休まる。
欧州車にしては部品は安い方だと思います。

ベンツ、BMW、ボルボは車も部品も高いからねー
週末、ならしも兼ねて勝沼(山梨)にでも連れ出そうか。


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 5

harley

パソコンの自動翻訳の結果でしょうか?

きちんと点検してるんですね。
メンテナンスもいろいろお金掛かりますね。
by harley (2010-12-23 11:53) 

kummy

面白い訳ですね~(´∀`)
by kummy (2010-12-23 18:38) 

youzi

o<(ノ・ω・)ノ*:..。o○☆ メリークリスマス ☆○o。..:*ヽ(・ω・ヽ)>o
     ステキなクリスマスになりますように!
by youzi (2010-12-25 14:44) 

ノリネコ

15万円!

by ノリネコ (2010-12-26 15:56) 

sally

>> ALL
nice! コメントありがとうございます~
正月休みに訪問させて頂きます。
by sally (2010-12-28 16:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。