SSブログ

ディフューザー。 [物]

IMG_1245.JPG

VOTIVO』(ボーティボ)のディフューザー。
オフィスの香りを少し変えたくて表参道の某ショップで購入。
ディフューザーって何でしょう?

IMG_1246.JPG 

木の棒を差し込んでその木に精油がしみこんで香りがするタイプ。
ルームフレグランス。棒の本数で香りを調整をします。
最近、色んなショップで見ていて気にはなってました。
まだ棒を挿してない状態で撮影。

近々、セッティングしてみよう。
リードディフューザー(クリーンクリスプホワイト)6,090円

本来、チェアの脚のパーツが壊れたので 『Kartell』に注文してて、
届いた連絡をもらってたけど多忙で行けなく、昨日行ったら
定休日。。

03092011_007.jpg

近所をぶらりとしてたらフェラーリのショールーム
誰が買うのでしょうか?
ショールーム(SR)の中へ入る勇気も無い。。

03092011_008.jpg ←ガラス越しに撮影

この赤色(ロッソ・コルサ?)先日印刷の仕事でクライアントより、
「フェラーリの赤みたいな感じの色にして欲しい」とオーダーがあり、
印刷物、特色(DIC PANTONE)を使用すると何番になるか…
先日までかなーり、悩んでいました。

色は人の目、見る環境、印刷する紙の光沢により感じ方も様々。
仕上がりを確認するまで今は心配でしょうがない。

でも、もう少し早くSRに気づいていたらカラーチップ持参で行ったのに~
(そんな事してたら締め出されそうですね)

03092011_006.jpg

DICのカラーガイド最近では大きなチップの束とは別に持ち出し用
小さなチップも同梱されるようになったみたい(1、2、3番のみ)

でも価格は高くなったし、その束はまだたくさんあるので買わない。
小さなチップだけ販売してくれれば買うのにな~


03092011_002.jpg

話しはガラッと変わり、『富士山グラス』 ロックグラス程度の大きさ。

日本橋の某雑貨店にて。

03092011_003.jpg

デザインはなかなか素敵。飲みやすいかは分らない。
富士山五合目で中国人観光客向けに販売したら売れそう。
通販でも売れそうですね~

富士山と言えば、『UTMF』まだコースの詳細もわからない。
忙しいので試走どころでは無いので構いませんが…
色々買い足すグッズもありそうなので時間のある時に考えよう。
いや、時間があるなら走らないと。

週末は 『立川・昭島マラソン』 距離はハーフ。

前回のハーフは『千葉マリンマラソン』イマイチだったので
今回はもう少し納得いくレースをしたいのですが…
あまり走ってなくぶっつけ本番系になっています。

3′50″で入りつつ、80分強かな?


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 6

ポッポ

富士山グラスの説明写真、ビールの泡の部分が雪のようで良い感じですね~。青いビールだともっとそれっぽいけどそんなのあるかな?
by ポッポ (2011-03-10 16:47) 

green_blue_sky

色は難しい・・・
特にフェラーリーの色は。
by green_blue_sky (2011-03-10 18:04) 

harley

sallyさんの持ち物はいつもオシャレでセンスの良さを感じます。
きっとお部屋もドラマに出てくるようなカッコイイ感じかな?
by harley (2011-03-11 07:52) 

Mr45

ご無事でしょうか?
私は勤務先で夜を明かしました。
by Mr45 (2011-03-12 06:28) 

okearai

ブログへのコメントありがとうございました
家の中は悲惨です・・・
でも、そんなの他の所に比べたらって感じですよね (T_T)
sallyさんの所も大変だったんじゃないんでしょうか?

白黒2匹がやっと行動を開始しました
どこに隠れたのか見つけられなくて。
今、やっと電気が回復したところです
ありがとうごさいました
by okearai (2011-03-12 12:31) 

green_blue_sky

ご無事で何よりです。
by green_blue_sky (2011-03-12 23:19) 

大阪RUN。日経アーティテクチュア。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。