SSブログ

十数年ぶりに検診。

04272011.jpg
もと地元の病院が超きれいになってました。
この病院、入院食は卵乳菜食です(卵・乳okのほぼベジタリアン)

40歳になったら行こうかと思っていた健康診断。
その前にタイミングが合って十数年ぶりに受診しました。
本来、年1回は受けておくべきですよね~

新卒で入社から2年受診して以来。。
社会人になって初めての検診でバリウム飲まされた…

04272011_001.jpg
わざわざ検診病棟まで出来てた(6年位前は超オンボロだった)

テレビが付いててイケメン料理人コウケンテツが「チャプチェ」実演。
こっちはお腹が減っているのにと思ってたらお呼びが掛かる…

さて、検診。事前に検体(ブラウニー2本とニョー1本)は持参。 
内容は、身長・体重・血圧、視力、採血、心電図、聴力。
胸部レントゲン、バリウム、医者問診と触診、胴回り実測。

視力が思いのほか良かった~ 左1.5と右0.9(ガチャ目)
身長も171cmで縮んで無かったし、昨晩走った効果で63kg。
胴まわりも70cm。ジーンズなら30インチでも入りそうだ。
(70÷2.54=27.56 1inch=2.54mmで計算)

「何か気になる事はありますか?」と聞かれたので、
「立ち上がると良く立ちくらみがする」と話ししておいた。
腹部検査が長かったので何かあるのか少し気になる。

何はともあれ(G.W.もあるので)結果は約1ヵ月先です。。

ちなみに検診代(自己負担金):6,843円
(35歳以上が受診するメタボ検診の一環で健保組合が一部を負担)

04272011_002.jpg

昨晩8時から食べて無いので、おなか減りました。
飲んだバリウムも出さないとね(念のため下剤を2錠渡された)

私はブラウニーさんは良く出る方ですので心配無さそ~


昨晩はジョグ(5min./km)で11km。

月間累計129kmなので150km目指したい。
あと21kmで4日間。2回走れば達成出来る。
29日(祝)は草野球開幕!


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 3

ポッポ

もうそんなシーズンなんですね。
人間ドックやらなんやら毎日のようにメールが入ってきます。
それにしても..。ブツをブラウニーに例えないでくださーーーい(泣)。
by ポッポ (2011-04-27 22:35) 

kummy

お疲れさまでした~(#^-^#)
良好な結果だといいですね!
私も終わった時はお腹ペッコペコで
近くのファストフードに駆け込みました(^-^;)
by kummy (2011-04-28 10:33) 

sally

>> ALL
nice! ありがとうございます。

>> ohbayashi様
はじめまして!
今後ともよろしくお願いします。

>> oke様 ご家族、猫様、犬様。
余震、少し落ち着きましたか?

>> ポッポ様
そんなに検診のお誘いありますか。
行ってみるとそんなに面倒では無いですね~
もっと早めに受けておけば良かったかな?

>> kummy様
私も朝ガッツリパン食べるので朝抜きは辛い~

by sally (2011-05-01 15:40) 

大阪マラソン抽選。CAT'S PAW。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。