SSブログ

御中元は何にする? [遊]

06092011_006.jpg

東京は「にほんばし」、大阪は「にっぽんばし」

今回は東京の日本橋。用事があり行く…

仙台七夕まつりの素晴らしいディスプレーですね~

06092011_005.jpg

日本橋三越』 エントランスには東北6県の夏祭り応援ボード。
以前、出張に行った時に花笠まつり(山形県)期間でした~

各地では8月上旬から開催されます。
パンフレットも置いてありましたよ。


日本橋高島屋近くの illy(イリー) エスプレッソがおいしいヨ

06092011_003.jpg

06092011_004.jpg

最新のエスプレッソマシン展示。

ネスプレッソと同じ、1杯分の小さな専用カセットで抽出するタイプ。
デザインはイタリアンでカッコイイ!
FIAT500(チンクエチェント)のメーターまわりみたい。

大きさは大きめ(台部分直径28cm)
カプチーノが出来るミルクフォーマーも付いてる(気圧も十分)
44,100円でした(今回はエスプレッソの試飲のみ)


お中元は何にする?
日本橋コレド室町箔座にみに行く。

特に仕事関係で個人の方々に贈る分は悩むよ~
あまり普通過ぎてもイヤだし全体の予算はあるし。。

06092011_001.jpg

前回(御歳暮)は、金仕立てのお吸い物の詰め合わせ。

06092011.jpg

今回はお吸い物では暑いので金粉入りドレッシングでも良いかな~

黒酢とか鰹節風味とか3種類あった(ほぼこれで決定のつもり)


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 3

kummy

いつもこの辺ウロウロしてます(´∀`)
by kummy (2011-06-11 20:38) 

harley

お歳暮、お中元選びも大変ですね。
うちの会社では禁止ルールとなっています。
by harley (2011-06-11 22:40) 

sally

>> kummy選手
ニアミスしてるかもですね~

>> harley選手
そうですね~
最近、禁止の会社もあるみたい。
こんな時で無いとご挨拶出来ない会社もあり
続いてます。でも結構コストは掛かりますね。

>> ALL
nice! ありがとうございますぅ。

by sally (2011-06-12 00:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。