SSブログ

高校野球テレビ観戦。 [スポーツ]

koushien.JPG ←値千金とはこの事
写真は毎日jpより拝借しました。

今日から数日お盆休み。

朝早起きしたら山に行こうと思ってましたが、クーラーかけて
寝たらそれはもう快適でグッスリ寝れました…

そんな理由で山は諦めて高校野球を数試合テレビ観戦。
今日は千葉代表習志野高校帝京高校(東東京)も出るので楽しみ~
こんな暑さじゃお昼は走れないしね。。

watanabe.JPG ←躍動している
後藤カメラマン撮影分拝借してます。

帝京の先発渡辺投手は8回まで2安打、二塁も踏ませない完璧の内容。
きっと先発完封勝ちと誰もが疑わない内容でした。

しかし八幡商業最終回9回表の攻撃、代打攻勢で連打失策もあり満塁。
そしてまさかの満塁アーチ!3-5逆転負け~ 何が起きたかわからん。
それが高校野球なのでしょう。。

渡辺投手は2年生、また甲子園に帰って来て欲しいですね。

毎晩 『熱闘甲子園』 観てます。高校球児ガンバレ!
ちなみに親父たちの草野球は来週、夏の大会初戦です。


【お盆期間中の練習内容】
この期間に追い込んで北海道マラソンに望む予定です。
甲子園のブラスバンドの応援が頭を駆け巡ってて燃えてくる。
土曜日は結構追い込めました。

金曜日:仕事帰ってトラック走、6000Mで日没サスペンデット。
土曜日:夕方からクロカン8周(8km) ペース5′00″/周 
         クロカン10周(10km) ペース4′30″~3′45″/周
         トラック600M×3本つなぎ200Mジョグ
         1本目:1′49″ 2本目:1′59″ 3本目:1′58″
         全走行距離は24km(クラクラします)

日曜日:トラック5000M 20′40″ 昨日の練習で張りがあり短距離。
     
昼12時から炎天下のトラックで走りましたが暑い!
     空気薄い。。このペースでフルマラソンは無理そう。。

月曜日:お仕事。
火曜日:ハセツネ試走 山で41km。
水曜日:まったり。

この期間で月間走行距離100km越えたい感じです。

お盆期間に走れてすでに123km(8/16現在)
北海道でフルマラソン(42.195)追加で165km越えます。
8月の目標は180kmですね。


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 9

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
ガンダムって、凄い人気ですよね。
うちでは弟が見ていましたが、何故か私は
見ていませんでした。
千疋屋のフルーツサンド、信濃町で仕事をしていた時に
何度か食べに行った事があります。
14年くらいまですが、その当時で1000円以上したので
高いな~と思いましたが、美味しかったことは
今でもしっかりと覚えています。
by youzi (2011-08-13 23:54) 

ごんぞう

途中経過では勝っていたので、後でニュース見てびっくり!
今年の帝京は強いと思っていたので。
ホント、何がおきるかわかりませんね。
by ごんぞう (2011-08-14 01:46) 

liang

帝京戦、ビックリでしたね。
そしていきなりのすごい練習内容にもビックリです……。
by liang (2011-08-14 07:28) 

harley

道マラ参加組は、暑い中調整大変そうですね。

ところで、コメント欄の画像は動物が集まってますね。
自分画像ですいません。
by harley (2011-08-14 12:14) 

kummy

暑いのに追い込んでますね~(#^-^#)
私はすっかりファンランモードかもです…(^-^;)
by kummy (2011-08-14 15:27) 

うに

昨日、久しぶりに走りました。
ゆーっくりと5キロ。。
足が筋肉痛デス。弱ってました~
毎日筋トレはしているのですが、やはり走らないと駄目ですね。
走った後は、やっぱり気持ちいいです!^^
by うに (2011-08-14 19:24) 

sally

皆さま毎日お暑うございます。
高校球児のような無理はききませんので、
くれぐれもご自愛ください。

>> youzi様
フルーツサンド、本当に美味しい。
皆さんにもおすすめします。

>> ごんぞう様
帝京が負けてしまったので日大三と習志野応援。

>> liang様
練習、LSDは性格的に出来ないんです。

>> harley様
いえいえそんな事無いですよー
北海道組は暑さ対策をどうするのか?
私も色々考え中です。

>> kummy様
フンガーで序盤から飛ばすんでしょ?

>> うに様
私も珍しく連日走ってて筋肉痛。。
BCAA飲んでます。
by sally (2011-08-15 04:37) 

JUN

帝京の試合も驚きましたが昨日の智弁VS白樺も凄かった様ですね。
by JUN (2011-08-15 09:17) 

ChatBleu

暑いですねー。
実家にいる間だけ、高校野球見てました。
うちはお休みは今日まで。あっという間だわ。
by ChatBleu (2011-08-15 11:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。