SSブログ

第2回目ハセツネ試走。 [ハセツネ]

08162011_011.jpg

西原峠からゴールまでのハセツネコースを40km以上7時間の試走。
前回はスタートから第1関門手前までの短い区間でした。

8/16は丸一日時間が取れた。ロードで長時間は無理そうなので
早朝から武蔵五日市に出かけました…

keikaku.jpg

念のため登山計画書を作成して駅前の交番に提出。
私は埼玉県警HPにアップされている登山計画書PDFが使い易い。
行程や距離、用具、エスケープルート等の確認の意味で作成する。

万が一の際も捜索や連絡方法の手がかりになりますから。。

map.JPG

赤いラインが行程。ハセツネ71.5kmの半分強になります。
赤ラインの下半分がスタートから第一関門付近の前半です。
耐久レースでは1周する感じです。

08162011.jpg ←数馬バス停

武蔵五日市駅前から数馬行きの西東京バスに乗ります(平日ダイヤ)

001_003.jpg

終点の数馬まで小一時間、少し歩いて大平入口バス停横の登山道から入ります。
30分程度で西原峠(さいはらとうげ)に着きハセツネコースに入り三頭山を目指す。

人にほとんど会わない。熊出てもおかしくない感じ。熊鈴は鳴らしながら進みます。
この時期はスズメ蜂も要注意ですね。

004_005.jpg ←分岐の際判りづらい時の目印

この赤い頭の黄色い杭側を進むと日本山岳耐久レースのコースです。

三頭山から都民の森、鞘口峠を越えて第二関門地点月夜見山第2駐車場。
途中、一部ロードに出ますが陽射しが暑ちー。

007_008.jpg

小河内峠から御前山。
この区間は夜。本番ではすでに40km越えていて厳しい上り区間。
今回の上りも結構ハードに感じました。

08162011_009.jpg

大岳山への上りは岩場、鎖場もある。

レース中、夜中ココを通過ですから何だこりゃって思うとこ。
レース中はいつも岩に頭をぶつける箇所がありますが今回は大丈夫。

08162011_010.jpg

大岳山山頂(1266M)レース内後半の最終ピーク。
少し眺望がありますが写真には写ってない。。
大岳山の下りもかなりの岩場で気をつけないといけない。

この後は御岳山、日の出山、金比羅尾根を走ります。
おおむねここからは下り基調になります。

この後、ケチってジェルをあまり摂らずに走りましたが、
ゴール地点手前でハンガーノックになり手足が痺れて来た。
金比羅尾根は気持ち良く走れませんでしたが、
ふらふらになりながらも何とかゴール地点7時間越えで到着。

shotz.jpg ←高いし少ない。。

ハンガーノックにならないようにカーボショッツ。新しい味が出ました。
味はまあまあですがカフェイン含有タイプは使えそう。
そして足の豆対策と豆が出来た後はコンピートを使いましょう。

ドクターショールのよりバンドエイドの方が良いです。
ドラッグストアではOLさんコーナーにありますが、
OLさんより私の方が良く買っていると思います。

今回の試走は山で涼しく、長時間動いて減量が目的でした。
北海道マラソンまであと10日位かな?

もうドカ走りはやめて調整ラン(体重維持)程度に走ります。
カーボローディングはしませんがBCAAは積極摂取します。


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 8

sally

大平登山口より経過時間
三頭山:1時間20分
月夜見:2時間25分
御前山:3時間59分
大岳山:4時間48分
御岳山:5時間30分
ゴール:7時間10分
by sally (2011-08-17 12:15) 

kummy

7時間のハセツネ試走お疲れさまでした。
こう拝見しますとやはり過酷なコースですね(@_@)
すごい。
道マラまで上手く調整出来ると良いですね♪
by kummy (2011-08-17 15:48) 

green_leaves

青梅市在住として知ってる地名が・・・
こんなにハードなコースが有るんですね!


by green_leaves (2011-08-17 18:36) 

hime

お疲れ様!暑かったでしょうね。レースでは大岳山で頭を
ぶつけないで下さいね(^^)
by hime (2011-08-17 21:10) 

harley

お疲れ様でした。
後半部分だけでもきつそうですね。
私には、ここだけで十分です。
by harley (2011-08-17 22:21) 

sally

>> ALL
nice! コメントありがとうございます。
今日(17日)は休足日、お爪も1つ死亡中。。

>> kummy様
あとはトラックで調整します。
久々に飛行機乗れるぅ。

>> green_leaves様
青梅市は良いところ。住みたい。

>> hime様
都会の方が暑いですね。
水も1.5Lと途中水場(御岳山手前)で補給で済みました。

>> harley様
何をおっしゃいますか!
雲取山連れていってくださーい。
ハセツネコース1周しますか?

by sally (2011-08-17 22:35) 

beki

夜中に岩場ですか~
ナンツー恐ろしいレース(@_@;)
7時間走り続けるには何か食べないと
持たないのでは(・・?
by beki (2011-08-18 09:56) 

sally

>> beki様
ガレ場、鎖場あって石が滑るんですぅ。。

試走でも持ち物増やしたくないのでジェルと水オンリー。
本番は7時間では済まないのでジェル10本分以上。
甘ったるい液体にお金ばかり掛かります。
by sally (2011-08-18 22:41) 

BROOKS トートバッグ。2XUレギンズ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。