SSブログ

NOKIA 電池パック。 [物]

IMG_1879s.jpg

au iPhone 32GB White 新規購入して色々設定してます。
2台持ちの通信費削減命題でdocomo Blackberry は廃止。
通常、NOKIA(NM705i)を通話端末として使います。

NOKIAはすでに数年前、日本市場撤退。
カナダのRIM社Blackberryも日本の積極展開はしてない…

さて、docomoは1年毎に電池Pack 500Pと引き換えに購入出来る。
Blackberryが再度1年経過しましたので、BBでは無く今後使用する、

NOKIAの電池パックにポイント交換してもらった。

IMG_1880s.jpg 

電池パックに今日の日付をテプラ貼り。
私、「何を隠そうテプラ大好きなんです!」って何のカミングアウトでしょう。

さてこの電池、ドコモショップでよく在庫として残ってたものです。
旧いし使っている人をあまり見かけませんから。。

これでハセツネに持参する携帯の予備バッテリーが確保出来た。
山では万が一の連絡手段として携帯電話が必要です。
山での電波状況はやはりdocomoが一番良いみたい。
ただ三頭山(みとうさん)や山深い場所では圏外になると思う。

圏外が長く続くと電波を捜索して結果、電池を消耗します。
今回、ハセツネにはiPhone 4Sは持ち出しません。
装備はすでにギリギリなので余計なものは持てないんです。


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 3

うに

テプラ、ワタシも好きです… (あら、カミングアウトしあってしまった。(笑)
by うに (2011-10-19 20:51) 

harley

泥んこアドベンチャー楽しんでください♪
応援はチト辛い感じ…。
by harley (2011-10-20 07:53) 

ChatBleu

やっぱり2台持ちですか(^_^;)
小笠原諸島ではSoftbankが通じないというし、やっぱりdocomoの通信圏は強いですよねー。
電池パックの日付をちゃんと記録するとは偉いっ!
by ChatBleu (2011-10-20 21:54) 

1500m 結果。週末はハセツネ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。