SSブログ

東丹沢宮ヶ瀬トレイル。 [山]

miyagase.jpg

長野マラソンの追試で東丹沢宮ケ瀬トレイルレースに参戦。

丹沢系の大会は私の家からはアクセスが良く助かります。

アットホームな感じの良い大会運営だと思います。
トレイル初めての人でも楽しく走れるんじゃないかな…

IMG_0714s.jpg

このレースは序盤舗装路、中間にトレイル、少しロードを下りつつ少し上り。
終盤5kmは序盤と同じ舗装路走るコース(ハセツネ30Kに似てます)
距離は32kmです。比較的高速レース。

IMG_0716s.jpg

長野マラソンの心拍管理とエネルギー補給がいまいちだったので
その辺を課題に走りました。

序盤は148拍以内に抑える事と、
エネルギー補給と給水を約45分間隔で摂る事。
ジェルはフラスクボトル2つに各2本、合計4本入れます。
小さめなザックを背負ってる選手が多いですが、
私は背負わずフラスクのみで走ります(舗装路で揺れなくて良い)
シューズも速い選手はロード用、私は念のためトレイルシューズ。

結果は上記の通り、ロードじゃないので良くわからないけど、
心拍管理とエネルギーはうまく行った気がします。
涼しかったから出来たんだろうね~
山で少し霧雨が降ったので寒かったので鼻水が出ました。。

女子2位の選手と序盤からほぼ同じペース。
小さな選手なのにどこにそのパワーがあるのか凄いです。
そう言えば大石選手だったのでハセツネ女子チャンピオンだ。
速いと言うか持って生まれたポテンシャルがが違うんだねぇ。。

GWはUTMFに向けて現地に試走に行く予定(必ず行きます)
今月150kmは超えました~
GW前半試走で初?の月間累計200km超えるかも?!


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 3

ChatBleu

すごーい。
私は肉離れ再発後、おとなしーく過ごしています;_;
by ChatBleu (2012-04-22 22:37) 

JUN

お疲れ様でした~
割と面白いコースでしょ?
ワタスも元気になったらまた
エントリーしたいですな~

by JUN (2012-04-22 22:45) 

sally

>>ChatBleu様
お大事に。
車があれば移動は問題ないでしょう。
近所で見かけたらあおっちゃおぅかなー

>>JUN様
特徴あるし渋滞無いし快適でした。
もう少しキツいコースでも可です。
次回は是非!
by sally (2012-04-24 23:15) 

ぬかよろこび。UTMF対策(座学) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。