SSブログ

UTMFまで1週間。 [UTMF]

001.JPG

金環日食まで10日間、UTMFも1週間切りました。

日食メガネ仕事の関係で購入してて余ったものを持って帰る。
メガネかけてみると思ってたより暗くてこれでは走れません…

予定ではUTMFレース翌朝、7時頃に金環になるようです。
レース後は河口湖に泊まりますので富士山と日食が見られるか?
雨男がやらかしそうですが恨まないでください。。

002.JPG

なぜかBEAMSで売ってたアイスパック(パッケージがかわいい)
5個入りで250円位だったので買いました。BEAMSで数百円の買い物。
他に買う物無いか見たんですが無くてこれだけレジに持参。

UTMF走った後に大腿四頭筋と足首をアイシングするように購入。
アイシングしておけば翌日の観光?少し楽かもしれない。
数年前、サロマ完走後の観光はロボットギクシャク状態だったけど。。

003.JPG

先日、ハイドレが水漏れしてたので気になってたハイドレ購入。

SOURCE WLP 1.5L

でも、、だいぶ大きかった。。

と言うよりザックが小さかった。。

1.5Lなのに高さがザックに収まらない。
仕方無いのでハセツネ試走時に12L位のザックで
デビューさせますぅ。
このハイドレは写真の通り中央がドーナツ状にくり抜いてあり膨らまない。
ザックの背中部分が盛り上がらないので収まりが良い。

と言う事でハイドレは前半は1L+予備500ml にします。
ハセツネでは1Lで三頭山まで持つので超暑くなければ山中湖まで
1Lで持つかな?どうでしょう。前半はエイド多いし多少楽観的。
この500ml 予備ハイドレを凍らせておくと冷たい水が飲めるんですが
今回は朝イチに行って午後3時スタートなのでそれは難しいかも。

後半のデポ(荷物受け取り)の中に2Lハイドレを入れておいて
それに1.5L強入れる作戦にしようかと思います。
(後半、各エイドステーション間が長い事を考慮して)
ただこのハイドレーションは満タンに入れると漏るかもよ。。

来週早々は行動食(ほぼジェルのみ)買いに行かないと。
きっと40本近く買うことになるでしょうね。。


UTMFレース中は長いのでFACEBOOKで少しレポしようと思います。

http://www.ultratrailmtfuji.com/about/summary/entry/

UTMFエントリーリスト#673です。
FBやってる方で興味があれば見てください。
ソネブロは重そうなので。。 FBで近況アップします。

レーススタート地点で一度書き込み、序盤は4時間で日没なので走りに集中。
夜が明ける水ヶ塚公園かこどもの国あたりで富士山と日が昇る写真を撮りたい。
その後は気が向いたらアップして行こうと思います。

山で走ってて書き込まない時は、飛行機モードにして節電します。
それでは走る皆さま体調管理と準備をしましょう。

一応、目標は完走で時間は 35~40時間以内 で成り行きまかせ~

harley選手が追い付いて来た時にターボが掛かるかどうか。
(予定ではSTYスタート前にスタート地点を通過していますので)
どこで会うかですが全く見当が付きません。


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 8

JUN

日の出狙いなら水ケ塚の方が狙えるかも…
こどもの国周辺は切り開けてないから空が狭い。
この一週間は最後の調整ですね。
私は本日箱根でリハビリ山歩きに向かってます。
遅目の出発で辻堂なぅ~
by JUN (2012-05-12 09:47) 

harley

買って入らないのはショックでしたね。
バックが特別小さいからリットル表示だけでは無理でしたか。

face bookのアカウントだけあるけどいじったことないし・・・。
by harley (2012-05-12 17:11) 

keroyon

ドーナツ型のハイドレもあるのですね!
確かに、膨らみすぎなくてよさそう!

いよいよあと1週間ですか・・。
今日はこちらは寒かったです・・。
風邪などひかれませんように・・・。
体調ととのえて、ベストコンディションでスタートラインに立てますように・・。
by keroyon (2012-05-12 23:18) 

liang

荷物いっぱいで、どこに何を入れたか
分からなくならないのかな?(余計なお世話?)
FBお友達申請しちゃおうっかな~(^ニ^)
by liang (2012-05-13 13:23) 

ChatBleu

日食メガネ、太陽しか見えないみたいですね(^^ゞ
あと一週間ですか。体調管理に気をつけて、がんばってください!
by ChatBleu (2012-05-13 16:52) 

sally

>>JUN様
箱根も良いですね。
日の出時刻にどこに居るかでしょう。

>>harley様
そうです1.5Lだから小さいかなと思い、
大きさも見せてもらわずに買ってしまって...
入るザックはあるので別で使います。

>>keroyon様
しっかり調整して良いレースしたいです。

>>liang様
入れる場所は決めて変えません。
超長距離では思考回路が変になるからね。
harleyさんとも友達になりましたよ。
よろしく〜

>>ChatBleu様
日食の日は休みとってるのでちょっと楽しみ。
by sally (2012-05-13 23:05) 

ごんぞう

いよいよ間近ですね。
こちらまでドキドキしてきちゃいました。
by ごんぞう (2012-05-13 23:20) 

sally

>>ごんぞう様
レース中、眠くなるのかな〜
何が起きるかさっぱりわかりません。。
by sally (2012-05-14 00:05) 

UTMFタイム換算表。UTMF お買いもの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。