SSブログ

Amazon商品到着。 [物]

nalgane.jpg

お盆休みに北アルプス縦走することになっています(楽しみ)
途中からは、TJAR(トランスジャパンアルプスレース)と同じルートを
走る予定になってます。

そんなこんなでAmazonで水筒1.5L 購入しました・・・

このボトルはハイドレーション等と同じ柔らかい素材で丈夫。
特徴は注ぎ口が大きいので氷も入りますし、水入れやすい。
と言う事は、掃除も簡単!

tjar.JPG

http://tjar2012.seesaa.net/

このレースは近い将来の目標。2年に1回開催されます。

tanita.jpg

FBと内容は重複しますがTANITAの計りを買いました。
体重を計る訳でもパンを作るのでもありません。
北アルプスに持参する装備の重量を計ります。

soubi.jpg

小さくて見えづらいかな?
クリックして拡大すると読めました。

数字が重量(g)です。左側が持ち出す装備(持参項目)で
右側(検討)は山装備アイテム。持ち出す可能性のある物を計りました。
30Lのザック含め約9kg程度。軽いか重いのか??
着ているウェアは重さに含みません。

8/10夜行で朝現地に入り、予定では12か13には上高地に戻ります。
昼間動いて、夜はしっかり寝る(でも山小屋では無く野宿)感じです。
絶景が見えるかな?写真をたくさん撮りたいですねー


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 9

ChatBleu

スゴイですねー。
良い写真が撮れますように。期待して待ってます!
(自分では絶対いかないと思うから(^^ゞ)
by ChatBleu (2012-08-04 22:28) 

Mr45

気をつけて行ってらっしゃい
(^^)/~
by Mr45 (2012-08-04 22:44) 

keroyon

いつもながら、装備の準備、すばらしいです~。

ハイドレーション(ふうの水筒?)、
洗いやすいのはいいですね~。

私、ハイドレーションは、乾かすのもナンギします・・。
by keroyon (2012-08-05 00:22) 

JUN

この頃の上高地は混みそうですね。
私もどこかの穂にいるかも…
by JUN (2012-08-05 02:53) 

コンブ

ケガなど無いように気をつけて!
しかしハードですね。やっぱり私には無理。
by コンブ (2012-08-05 07:00) 

harley

TJARの試走も兼ねてということなのでしょうね。
緻密な計画に感心してしまいます。
こだわりの数々、参考にさせていただきます。
楽しんできてください。

by harley (2012-08-05 09:44) 

ごんぞう

ナルゲンもこのタイプの水筒あるんですね。
探してみよう(笑)。
by ごんぞう (2012-08-06 00:20) 

liang

1グラム計、そういえばウチにもあったような。
せっかくだからパンを作っては?
by liang (2012-08-06 05:16) 

sally

>>ALL
nice! コメントありがとうございます。
お盆期間中皆さんそれぞれご多忙と察します。

・toyoさん、OWD48さんnice!ありがとうございます。
・北海道マラソンの調整の45さん。
・ChatBleuさん、車の運転がんばって。
・keroyonさんは自転車爆走かな?
・JUNさん、南アルプス天気良いといいねー
・コンブさん、お山そんなにハードでは無いですよ。
・harleyさんは娘さんとプールかな?
・ごんぞうさん、哲くんの散歩は早朝か夕方で。
・liangさん、イケメンパンやに出没でしょうか。

お互いがんばりましょう!
by sally (2012-08-08 17:33) 

7月の走行距離。キタタン記録証。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。