SSブログ

ゴッサマーギア。 [物]

stock.jpg

最近購入しているバックパックメーカー Gossamar Gear
軽量化には以前より並々ならぬこだわりはありましたが、
それに一層火をつけた感じのブランド。
http://gossamergear.com/

ULTRA LIGHT PACKING の本を読んでこのブランドを知りました。
アメリカのスルーハイク系でトレランとは少し違います。

murmur.jpg

上のマーマーは北アルプス縦走時に持って行きました。
少しほつれが出来たので修理依頼中(無償だと思う)

検品後の代替品が戻ってきました(無償交換)

goss02.jpg

こちらは日帰りか1泊用の約20Lのミニマリスト。
いつかはこれ背負って
TJARに出たい。

goss01.jpg

大きくても軽いのでハセツネ今回これにするか検討中。
試走時にストック1本使いを試してみようと思う。

minimalist10500.jpg

http://hikersdepot.jp/

こちらのお店で色々購入してます(JR中央線 三鷹駅から徒歩10分)
軽いザックがたくさんあります。
一般的なメーカー以外のUSAものが多いので好きな人おすすめです。

これに超似合う?はずのストックを近日買います。
すでにお店に入荷した模様で電話連絡がありました。

slab.jpg

トレランシューズはメインのがあるけどキリアンモデルがカッコイイ!
今回は残念ながら回避ですぅ。。

秋のフルマラソン用とそのシューズに入れるインソール購入が先。
インソールはSuper Feetを使ってて1年以上使ったらダレて来た。
もう限界なのでハセツネ前には新調します。

インソールはロードもトレイルも兼用です(使い回します)


8月の累計走行距離は150km 11回
8/31朝の段階で147kmでしたのでパン屋までラン。
何とか150kmでした(夜は飲み会と分かってて)

目標は200kmでしたので全然です。
9月は200km走りたいなー
ハセツネロング試走が出来て、夜ランもたまに走ります。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 4

JUN

汗まみれのランパックはやはり洗濯機で丸洗い?
南アで使ったの、まだそのままだ(汗)
by JUN (2012-09-05 05:45) 

liang

私も併用でSuperfeetのインソール使ってます。
もう3年目になるけど、まだ大丈夫そう……。
やっぱお山を走ると違うのかな??
by liang (2012-09-06 03:37) 

sally

>>JUN様
私はネット2重で洗濯機ですね。

>>liang様
3年も使えるのー
1年で私のは酷い状態になってます。剥離してるし。
山の下りや雨、泥でダメになってしまう。
あの中ソールで水膨れは出来なくなりました。
by sally (2012-09-06 11:03) 

ごんぞう

今日は早起きして近場にハイキングでも、と思っていたのですが、
見事に2度寝、結局いつもの公園でJOGでした・・・。
by ごんぞう (2012-09-09 23:00) 

勝沼に行きました。世田谷246 当選。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。