SSブログ

ハセツネペース配分。 [ハセツネ]

3767.jpg

今週日曜日に迫って来た日本山岳耐久レース(ハセツネ)
第20回の記念大会なんですね。海外からも猛者が来日する。

私はかれこれ4回目どの位を目標にしましょうか・・・

今回はいつもより少し頑張ろうと思います。

ペースは心拍管理しますが各区間のタイムも気にして走ろうと思う。
心拍数は序盤150以内で夜間は寒くなるし140維持するのも大変かも。
トータルで平均140超えていれば良いのかな?
どちらかと言うと先に脚が終わり維持が困難になるのではと考えます。

09年 3時間29分 7時間33分 11時間18分 13時間31分
10年 3時間39分 7時間48分 11時間29分 13時間17分
11年 3時間53分 7時間53分 11時間35分 13時間20分

昨年はマーシャルで自重して序盤渋滞、第一関門まで遅い到着。。
今回は例年通りより少し早い3時間20分を目標にします。

第一関門から第二関門までは毎年4時間。
三頭山まで頑張らないと心に決めてたけど少し頑張って3時間40分。

第二関門から第3関門は例年3時間40分ですがここも3時間15分。
最終区間は走れないと話しにならない区間で初参戦では完全潰れて
2時間13分。ここ2年は1時間48分と1時間45分。
ここも例年通り1時間45分以内で行きましょう。

予定通りで行きますとサブ12で走れます。
12年 3時間20分 7時間00分 10時間15分 12時間00分

結果的に1時間以上早く戻らなくてはいけないので大変です。
特に不得意なのが浅間峠までの第一関門。。
今までは関門や途中で結構休憩しました。
出来れば今回、あまり休憩を入れずに進み続けようと思います。


106.jpg

車が車検で入庫です。この整備工場は欧州車が圧倒的に多い。
特にMB、BMW、AUDI、OPEL etc...

右のBMW Z3 は限定色のダカールイエロー(欲しかった)
左はBENZ C200。

10月は車で遠出するので早めに整備に出しときます。


9gatsu.jpg

最後に9月の累計走行距離。
ここ2か月200kmを目標に掲げるものの150km止まり。。

2週目だけ平日1回夜走りましたがそれ以降は週末のみ。
原因はわかっておりますが朝は2度寝、夜は面倒になってしまう。
10月はレースが3本ですので終始調整ランになりそうです。
(ハセツネ71.5km→千葉42.195km→あつぎ21.0975km)

距離がだんだん減っていきますがレースだけで135km。
意外と10月200km超えるかもしれません。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 3

ポッポ

レースだけで135キロとは凄いですね!
月間200キロ行きそうですね。
レース頑張ってください
by ポッポ (2012-10-02 12:58) 

JUN

おーし!私も200オーバー目指すどー
by JUN (2012-10-02 17:20) 

harley

とっても参考になります。有難うございます。
大体のタイム目標がイメージできました。
3時間遅れてのゴールを目指します!
by harley (2012-10-04 00:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。