SSブログ

来週はアクアライン。 [マラソン]

aqualine.jpg

ハセツネも終わりトレイルはひと段落しました~

これからは秋のマラソンシーズンが始まります・・・

さて、ちばアクアラインマラソンのペースはどの位で走ろかね。
と言う事でトラック20000Mペース走をしてみました。
2万なので400Mトラックを50周ですので果てしない。。

a01.jpg
a02.jpg
a03.jpg
a04.jpg

データは上記の通り。
4′15″前後で周回、最後を少し上げて1時間23分51秒でした。
しかし、平均心拍数が154ですが、PTE(ピークトレーニングエフェクト)が2.4。
PTE思ったほど高くは無いですが
後半腰と臀部に張りを感じました。
ハセツネ翌週で疲労があるのか昨日軽井沢で11kmトレイル走った影響か。。

このデータでは迷います。
とりあえず4′15″前後で入ってアクアラインを越えてから体がどうか様子見。
PB狙うほど体は出来ておりませんのであまり無理は出来なさそう。。

10月はハセツネ→ちばアクアライン→あつぎハーフと走り11月に246ハーフを
走って最終調整して秋マラソンのメインは11/23 大田原マラソンです。


izu.jpg

来年3月、伊豆でトレランレースが開催されます(第1回大会)
IZU TRAIL Journey 距離は70kmです。

http://www.izutrailjourney.com/

そろそろ定員に達するそうですが、JTB何とかと言うエントリーサイト
全くサーバーが脆弱らしくレース前に悪い印象を与えているらしい。。
不慣れなとこがやるからそんな事になるんでこれで宿泊も一括して
JTBがおさえたら超ブーイングでしょう。。

大江戸小江戸200K翌週になりますが、TJARに出たいなら
ロードも長い区間がありますし脚を鍛えようと思います。
取り合えずエントリーしておきました。


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 7

keroyon

ペース走、お疲れさまでした!
トラックで・・ですか・・(^^;
これまた、目が回りそう・・(^^;

アクアラインの写っているのは参加賞(タオル?)ですか?
かわいいですね~。
by keroyon (2012-10-14 18:57) 

JUN

チーバ君タオルいいですね。
アクアマリン頑張ってください!

by JUN (2012-10-15 06:55) 

ChatBleu

アクアラインを走れるんですよね!いいなぁ。
by ChatBleu (2012-10-15 17:43) 

kummy

当日入りする予定です。
台風気になりますが、頑張りましょう!!
by kummy (2012-10-15 21:49) 

liang

50周……精神修行のようです。
アクアライン、どんな大会になるのか(レポ)楽しみです♪
by liang (2012-10-16 06:42) 

harley

伊豆の翌週に200行っちゃうんですか?
TJAR出るといっても相当先じゃないですか。

ところで、スマホからここにコメント投稿すると、なぜか拒否されているんですが、何か着信拒否設定でもしているんでしょうか?
ほかの人のブログへは大丈夫なんですが。

by harley (2012-10-17 21:45) 

sally

>>harleyさん
大江戸小江戸の翌週にIZUです(書き方がおかしくてスミマセン)
200K走ってからトレイル70Kです。
これで脚が壊れるようではTJAR は無理です(実験)

非会員からの変なコメントが入らないよう対策で、ソネブロ会員
以外のコメントはNG設定です。
他に拒否は設定した覚えはありません。
by sally (2012-10-18 13:39) 

ハセツネ結果。軽井沢に行く。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。