SSブログ

軽井沢に行く。 [旅]

karuizawa.jpg

軽井沢レイクガーデンに行き秋バラ鑑賞。

紅葉は少し進んでいますがまだまだでした・・・

中軽井沢駅から近いル・モンヴェールに宿泊(詳細は下記)

http://www.mont-vert.com/home.htm 

部屋は広くないですが食事、それも野菜が多くとても美味しかったです。
ボリュームも多いので私のような食いしん坊でも大丈夫でした。

夜と朝の2食付がおすすめです(下の写真は朝食)

asa.jpg

01.jpg

その朝食前には近くの軽井沢野鳥の森でのんびりトレラン。
早朝6時半頃で誰も居ないし所々に熊目撃情報の看板設置。
この辺りは別荘地なので熊も出没するみたい。

でも翌々考えると人間が熊の住かを横取りした感も否めない。。
別荘地は道が入り組んでいるのでiPhone等GPSある方が安心。
ぐるぐる回って気が付けば10km超えてました。

1pon.jpg

一本木公園の秋のバラまつり開催を前日のニュースで観てたので、
翌日は早めに軽井沢を出発して信州中野に足を延ばしました。
公園はさほど大きく無いものの秋バラがたくさん咲いてました。

daria.jpg

顔ほどの大輪のダリアも咲いてました。

ちなみに一本木公園の秋のバラまつりは10/14で終了しています。


sougen.jpg

信州中野I.C. 近くのそうげんラーメンで遅めの昼食。
地元でも評判の良いラーメン店で30分位は待った気がします。
評判通りなかなか美味しかったです(劇的まではいかないですが)

http://tabelog.com/nagano/A2001/A200106/20002798/

鶏の白湯スープと鶏チャーシューが人気のお店みたい。
私は塩ラーメンにとび子のせごはんをオーダーしました。
どこかの味に似てると思いましたら、横浜のくじら軒に似たスープでした。

maron.jpg

塩味を食べると今度は甘いものが・・・
小布施まで行って桜井甘精堂 栗の木テラスでデザートを食べる。
普段甘いものは食べますがあんこやモンブランは食べません。
今回は定番のモンブランでは無く、栗のシュークリームにしました。

こんな感じで走っても食べるので痩せない。。 現在63kg。。


ちばアクアラインマラソン、体重過剰のまま突入になります。。
昨夜(16日)も仕事の関係の飲み会があり肝臓酷使してます。

現状ですと2時間58分台~3時間5分台に落ち着くような気がする。
あまり自信が無いですが大田原マラソンの準備段階とします。
SUUNTOで5km毎LAPと心拍数推移などデータ収集をしたい。

ついでにハセツネの某サイトの写真を確認してみました。

02.jpg ←ここゾンビだな。

05.jpg

ゴールでは意外と元気でした。次回は1時間短縮します!


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 5

JUN

朝食のトーストが私的に浮世離れな画になってます~
ますます秋旅行にあこがれちゃいます。
アクアマリンいい感じでゴールできそうですね。
頑張ってください(^_-)-☆
by JUN (2012-10-17 22:08) 

harley

COPY転載禁止とまともに書いてありますが?

青梅の成木でもクマ目撃情報あったらしいです。
低山、里山でも気を付けないとヤバいですね。
by harley (2012-10-17 22:30) 

ポッポ

天気予報を見る限り、本州はまだまだ気温が高いので秋はまだかと思いきや、着実に訪れているんですね~。
バラに、軽井沢に、朝トレラン。なんだか別世界のお話のようで遠くに思えてしまいますが、ラーメンの画像で安心しました(笑)
by ポッポ (2012-10-17 22:54) 

sally

>>JUNさん
秋は短いですが良い季節です。
アクアマリン頑張ります!

>>harleyさん
なので少し控えめについで掲載してみました。
鈴とラジオで取りあえず対策しておいて、偶然出くわしたら
ハニースティンガーでも差し上げて許して貰おう。

>>ポッポさん
東京と長野では気候が全く違います。
先週?北海道は旭岳で冠雪したとニュースで報じてました。
季節の変わり目、ご自愛ください。
by sally (2012-10-18 13:45) 

keroyon

軽井沢、ステキですね~。
関東の方は、少し足をのばすと行ける・・感じでうらやましいです(^^)

ハセツネ写真、かっこいいです!!
by keroyon (2012-10-19 23:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。