SSブログ

年末の第九。 [遊]

arkhills.jpg

12/28に年内の仕事は無事終了、年始は5日です。

翌日、毎年恒例の第九を聴きに行きました・・・

TOKYO SYMPHONY ORCHESTRA
特別演奏会「第九と四季」2012
指揮者:秋山和慶 ヴァイオリン:小林美樹
文屋小百合(S)、清水華澄(MS)、カルステン・ズユース(T)、アッティラ・ユン(B)
ヴィヴァルディ「四季」より春と冬 ベートーヴェン交響曲第9番

今回で4年目ですが年末の第九はやっぱり良いです。
その年の出来事で同じ第九でも感じ方が異なります。

suntoryhall.jpg

上記は会場内を写すモニターを撮影しました。
毎年、指揮者が見える側(裏側)から鑑賞します(チケット安いし)
今回も黄色い丸印あたりで聴きました。
指揮者の表情がハッキリ見えます。

ana.jpg

第九鑑賞後は隣りのANAインターコンチネンラルホテル東京で食事。
サントリーホール鑑賞前後のお客さんは10%OFFになるようで少し得した気分。


matsui.jpg 

松井秀喜選手が引退するようです(写真は未使用のテレカ50度)
日本球界に戻る選択肢もあったと思いますが、男の美学でしょう。
私はゴジラ松井がジャイアンツ時代の東京ドーム最終戦でホームラン
打った時に現地観戦していました。

松井選手の年齢は私の1つ下、今まで現役で活躍してた事事態、
素晴らしいと思います。お疲れさまでした。


katsuta.jpg

さて、年間走行距離と12月のランですが・・・ 

1月、116km 2月、119km 3月、170km 4月、217km
5月、243km 6月、150km 7月、160km 8月、150km
9月、150km 10月、183km 11月、157km 12月、現在105km

年間走行距離・・・1925km(12/30現在)

大晦日までに25km走って1950km 月間平均162.5km です。
月間200km走ってないと思ってましたが2回達成してた〜
5月はUTMFで156km走ってるけどね。。

今日(30日)は一日雨降りで走る事が出来ませんでした。
明日、何キロ走れるでしょうか?

1月は元旦に10kmの草レースがあり(出走検討中)
1/27は勝田全国マラソン(フルマラソン)が控えています。
写真は当日の勝田マラソン電車、往復で7000円。
最近、また64kg台に載せているので正月休みに走らないと。

今年も皆さんには大変お世話になりました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 8

toyo

いつもnice!の押し逃げばかりでごめんなさい。
今年はお世話になりました。来年もよろしく
お願いします。良い新年をお迎えください。
by toyo (2012-12-30 21:50) 

liang

第九ナイト、いいですね。1度生で聴いてみたいと思っていますが
なかなか行けず。そんな余裕のある年末を過ごしたいものです。
勝田でよいスタートが切れるといいですね(^o^)
by liang (2012-12-30 23:55) 

ChatBleu

すっかり体力を落として、走るどころか歩くのがやっとの年になってしまいました。
sallyさんの域には到底届きませんが、来年はもう少し頑張らねば(-_-;)
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by ChatBleu (2012-12-31 09:59) 

JUN

第九は一度唄う側になりたいと密かに思っています。

それはそーと、一年お疲れさまです。
来年も元気をいただける記事を楽しみにさせてくださいね。

良いお年をヽ(^。^)ノ
by JUN (2012-12-31 16:07) 

ごんぞう

第九よりもディナーに目が・・・。
今年もお疲れ様でした。良いお年をお迎えくださいね。
by ごんぞう (2012-12-31 19:22) 

kummy

年末の第九は格別ですね~(^-^*)
今年は世田谷ハーフでお会いできて嬉しかったです!
来年もよろしくお願いいたします!!
良いお年を~♪♪

by kummy (2012-12-31 22:34) 

hime

第九で締めなんていいですね。
後15分で今年も終わります。
お世話になりました。来年もよろしくお願いします!
by hime (2012-12-31 23:45) 

sally

>>ALL
2012年もお付き合い頂きありがとうございました。
2013年も引き続きよろしくお願いいたします。
穏やかな正月をお迎えください。

>>toyoさん
こちらこそ記事楽しみに拝見してます。

>>liangさん
余裕無いですよ。
第九の翌日大掃除してるし。。

>>ChatBleuさん
回復には時間掛かりますから焦らずに。

>>JUNさん
私は横か今回みたいに後ろだから、
指揮者の指示があれば立ち上がって歌います。
2013年はJUNさんと同じレース走れるかな?

>>ごんぞうさん
2日戸塚付近に行こうか考え中。

>>kummyさん
2013年もTEAM JUNの隊員として期待してます。

>>himeさん
2013年もよろしくお願いします。
ヒメちゃんに会いたい~
by sally (2013-01-01 01:57) 

お年賀はこれにする。謹賀新年。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。