SSブログ

UTMFの雨合羽。 [UTMF]

rab.jpg

facebookでも同じ内容アップ済み。

UTMF装備規定でGORE素材等の比較的ちゃんとした雨具が必要・・・

momentum.jpg

GORE-TEX Active Shell も良いのだけど透湿性ではeventでしょう。
Rabはイギリスのメーカーです。

rab02.jpg

1.Rab Momentum Jacket
2.THE OMM Cypher Smock
3.MONTANE eVent SPEKTR SMOCK

イーベント素材の3商品からRab Momentum にしました。
OMMは注目メーカー、MONTANEは215gで断然軽い~
どれでも幸せでしたが、OMMは黄色1色。
OMMとMONTANEは200g台と軽量だけどプルオーバー。

結果、340g近くあるけどフルジップでポケット2個付きの便利さ、
普段でも使い易い色とデザインが決めてとなりました。
価格はみんな大きく変化無く3万円台前半です。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

ごんぞう

さすがに規定が厳しいんですね。
わたしのカッパはバイク用でGORE-TEXではないので、
ムレムレです。
by ごんぞう (2013-01-13 23:26) 

sally

>>ごんぞうさん
バイクの時は防風性能が重要なのでeventより
GORE-TEXのシェル方が良いかもしれません。
多少の蒸れは暖かく感じますよね。
by sally (2013-01-15 23:09) 

初売りなど。小江戸大江戸試走 。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。