SSブログ

IZU TRAIL JOURNEY 結果。 [トレラン]

390.jpg

IZU TRAIL JOURNEY(以降ITJ)走って来ました・・・

小江戸大江戸200k 翌週で脚に疲労感を残したままの70km。
ITJ
の目的は怪我しないで走るのとUTMFのペースと使用する装備確認。
トレイルのウルトラディスタンスレースはペースは速度よりも心拍数で管理。

01.jpg

今回の目標は、HR AVG.140拍/min. 以内を目標で結果はAVG.135拍。
中盤追い越し禁止区間で中だるみしたのが平均心拍数を下げたかも。
でもその分、下りで大爆笑してた膝を温存出来たので結果的にはOK。

02.jpg

足が痛いので平地も上り、下りもたいしてペースが変わらないジョギング。
伊豆のお山で70kmジョグする事になるとは思いませんでした。

"IZU TRAIL JOURNEY" 改め "I
ZU TRAIL JOG" になってしまいました。

結果は、9時間41分15秒


izu.jpg

話しは戻り前日受付のため車で西伊豆松崎町に出向き受付と装備チェック。
必携品の確認、特に雨具上着(シェル)や防寒着は厳しめに見てた。
UTMFでもこのような装備チェックを受けます。

私は宿無しなのでゴール地点の修善寺まで車で戻って仮眠 zzz...
当日は深夜2時半の臨時バス(3000円)で再度松崎港へ向かいます。
3000円とガソリン代、面倒を考慮するとスタート地点松崎前泊が良いです。
晩御飯は美味しい魚も食べられる事でしょう(私はコンビニ弁当だったし)

zenya.jpg

受付会場にてコース概要や諸注意をガイダンス。
受付装備チェックは修善寺にも臨時窓口開設ならだいぶ楽だった。
ガイダンスはYOUTUBEでも良い訳だしー

tsuyoshi.jpg

コースプロデューサーのプロトレイルランナー鏑木毅氏。
全長70kmとしているけど計測すると75kmあった事が判明。
ある意味5km お得です nice!

keisyoku.jpg 

エントリーから前々日までは運営に不安がありましたが、
お食事も出たので不満も和らぎました。
ランナーは基本的にカロリーにはめっぽう弱いです。

当日朝の天候は雨は無いけどレース途中から強風にさらされた。
特に頑張ったりしなかったからレースの感想も無いです。
ただただ淡々と走っただけ。
前半林道(20km)徒歩無しで走れたのは収穫。

ゴール後、ゴール地点で飲み物も無いのは不満でしたが、
ラスト2kmでハイドレの水(1L)が無くなった私が悪いのかな?
途中無補給でちょうど良い水分管理だったのではと思います。

ラスト3kmでハンガーノックになりました。
ほぼ補給計画は良かったですがジェルを2本残しで終えた事
を考えるとその2本摂れば起きなかったのかも。
ハンガーノックは顔と手が痺れて気持ち良いですけどね。。

2週連続レースで270km UTMFに向けた良いトレーニングになった。
小江戸大江戸で30時間以上
動き続ける練習、ITJは脚が終わってる
状態で70kmを一定ペースで刻み続ける事を体感出来ました。

当分走らなくて良い気分です。
月間3分の1で既に270kmなら月間800km超えペースです。
でも私は謙虚に初300km超えを目標にしたいと思います v(^^)v

コーススタッフの皆さん、強風の中お疲れ様でした。
運営スタッフの皆さまもお疲れ様でした。


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 10

keroyon

2週連続ですごいです!!
お疲れもあって、強風・・の中、林道を徒歩なし・・、
尊敬します。
そんな中、コメントもいただき本当にありがとうございました!
また寒くなっていますので、お体いたわってくださいね。
by keroyon (2013-03-11 18:04) 

kummy

月間800kmペースとは、恐れいります!!相変わらずの鉄人ぶり・・・憧れちゃいます~(*^^*)
名古屋のご声援ありがとうございました!!今季あと一戦、頑張ります!
by kummy (2013-03-11 19:39) 

liang

大爆笑の膝に、ハンガーノックで痺れる顔と手……って(゜Д゜)
それを楽しめるなんて、すごいというか、なんというか。
だけど70キロをものともしない強さ、ウラヤマシイです。
by liang (2013-03-11 19:59) 

sally

名古屋組の皆様お疲れさまでした。

>>keroyonさん
国際基準で走り続けるのは大変だと思います。
努力には頭が下がります。
社内男性陣もはしらせちゃえ!

>>kummyさん
あくまでペースであってこれからいつ再開するの?
って言うぐらい走らないと思います。
今季最終戦は板橋シティかな?

>>liangさん
PB、サブ4おめでとうございます。
25kmで狙えると感じたとの事は凄いと思います。
次回はちょっと突っ込んでハンガーノックを体験して欲しい。
膝は酷使し続けると大爆笑しますがおすすめしません...
by sally (2013-03-11 22:04) 

JUN

お疲れ様です!
お見事な連チャンレースですね。
実際は5km距離が長いをお得と感じる
所が素晴らしい精神ですね。
わたしなら
「聞いてないよぉ〜〜 アヒ~ 」
って感じかな(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2013-03-13 09:45) 

ポッポ

お疲れ様です。
sallyさんが書くと2桁距離なら短いと思えてしまうのが恐ろしいです。
あと半月でプラス30キロなら余裕ですね。余裕過ぎて、月間400キロとか目指さないでくださいよーーー。(←押してないです)
by ポッポ (2013-03-13 11:15) 

sally

>>JUN隊長
SUUNTOですとちょうど70kmですから
5kmも長く無かった鴨です。
走れておすすめですよ。

>>ポッポさん
400kmかー 背中押してもらった感じ。
なかなかこんな機会も無いし狙ってみるかな?
レースは無難に走ってしまい押せて無いからダメです。
by sally (2013-03-13 16:23) 

ごんぞう

お疲れ様でしたー!
連戦、完走、さすがです。
少し休んでくださいね~。
by ごんぞう (2013-03-13 20:18) 

sally

>>ごんぞうさん
お疲れ様です。
んー、たぶん休まないかな?

>>ALL
たくさんnice! ありがとうございます。
by sally (2013-03-14 15:15) 

Mr45

お疲れ様でした。この大会に勤務先の人も出てたみたい。
さて、歳の鬼あしは3/31までエントリー受付中です。
http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=34916
http://www.city.hino.lg.jp/news/index.cfm/detail.198.110665.html
by Mr45 (2013-03-14 23:39) 

一応 IZU の準備。いつもの場所。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。