SSブログ

ルナサンダル2足目。 [物]

leadville.jpg

ルナサンダルのオフロード用、LUNA Sandals Leadville。

Original ロード用 との比較してみました・・・

レッドビルは、少しソールが厚く、ソールパターンもあります。
オリジナルは、スエードのフットベットをカスタムで敷いていて
レッドビルは、ゴムっぽい感じで濡れても滑らなさそう。

ats01.jpg

両方共にATS Laced で簡単に足を固定出来る。
まぁサンダルに舗装路も不整地もあまり関係ないから
とりあえず走ってみて、最高に心地良いから。。

cap2.jpg

Patagonia Capline2 女性用Mサイズです。
男性用SやXSよりウェストシェイプもあって袖が長過ぎ無い。
UTMFではこれ着て途中の着替えは同じCap2 黒着ます。

この週末、大雨、強風のようです。
山行く方々は気を付けましょ。


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 13

JUN

やはりサンダルだと裸足がベター?
皇居のお方は裸足でした。
でもオフロードだと小石が侵入する?
by JUN (2013-04-05 05:51) 

sally

>>JUNさん
素足が良いです。
靴と違い蒸れなく足はサラサラ。
靴は小石が入らない前提で入るから、違和感で、
サンダルは小石が入る前提。
自然に抜けるし小石の刺激も逆に心地良い感じ。
by sally (2013-04-05 10:00) 

hime

指の間って擦れて痛くならないんですか?
今だに信じられません?
by hime (2013-04-05 20:47) 

keroyon

ビーチサンダルとか、夏の普段履きのサンダルでも
慣れないうちは当たる部分の皮がめくれたりしますので、
これで走るって、「信じられな~~~い」!!
by keroyon (2013-04-05 22:17) 

sally

>>himeさん
ピッチが早くそんなに前につんのめらないので
痛いほど擦れませんよ。

>>keroyonさん
もし摩擦でめくれても皮膚が治った時にその部分が少し
強くなるので次はめくれづらい。って考えてください...
ピッチを早くしてスタスタスタ... って感じで走ります。
by sally (2013-04-05 22:46) 

harley

トレイル用からオフロード用と表現替えたのは
ハセツネコースはムリなのでクロカンコースで走るってことかな?
by harley (2013-04-06 18:59) 

sally

>>harleyさん
レースや夜間でなければトレイルOKでしょう。
harleyさんもLUNA買ってみれば、帰宅ランでも使えます。
クロカンは雨以外はオリジナルの方が気持ち良く走れます。
あすは山行かずに大人しくクロカンコース走ってます。
by sally (2013-04-06 20:59) 

liang

おサルさんの説明書、かわいい~♪ 
それでもやることは、ハードですね。小石が入って皮がむけて……?
足の裏が軟弱な私にはとても無理です。
by liang (2013-04-07 06:43) 

sally

>> liangさん
シューズでも足に合わないと靴擦れするでしょ。
サンダルは擦れる部分が限定的なので事前にテープ
貼ったりしておけば回避出来ます(リスクは同じ)
それより靴に覆われていない開放感が良いです。
お試しあれ〜
by sally (2013-04-07 08:32) 

kummy

忍者走りのようなイメージでしょうか~♪
いい修行になりそう。でも勇気が出ません(笑)
by kummy (2013-04-08 12:45) 

sally

>>kummyさん
そんなに敷居高く無いですよ。
でもシューズと同じ位の価格なので高い?
kummyさんならリゾートで使えばいいじゃん。

忍者はharleyさんにお任せします。
by sally (2013-04-08 18:18) 

ごんぞう

いっそのこと、裸足で走りたいですね。
でも危険がいっぱい・・・。やっぱりサンダル必需品?
by ごんぞう (2013-04-08 19:27) 

sally

>>ごうぞうさん
哲くんのお散歩コースなら素足OKですが、
山で素足は無理ですぅ。。

ごんぞうさん、シューズ買えなくなっちゃうよ。
by sally (2013-04-08 23:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。