SSブログ

草野球 公式戦。 [スポーツ]

kami_igusa.jpg

so-net blog 更新が滞りがちになってます。

特段話題無しですが広告が出る前に更新しておこう。

久しぶりの草野球。家を出てグローブ忘れに気付き帰宅。。
はだしで走れても素手で守備は出来ません。
バットは持って出てたのに。

昔の職場仲間とチームを立ち上げてかれこれ10年以上になると思います。
最近は練習や練習試合無し、即大会(本番)と言うパターン。。
私も超久々にボールを握りました。。

mt110.jpg
シューズは玄関にあった、ミニマスMT110。
最近、スパイクは面倒なので履きません。

試合会場は上井草スポーツセンター。
ここは野球場4面でそのまわり1周650mって中途半端な距離。
数周まわって次週のハーフマラソン(山中湖ロード)の調整。
野球はのんびりベンチスタートにしてもらい途中、代走から出場。

最近、長く継続して走る事はしていますが瞬発的な走りは無い。
盗塁もなんか脚の動きがぎこちない感じでした。
盗塁してその後ヒットで生還して、打席もまわって来てフォアボール。
また盗塁してその後ヒットで生還した。

我がチーム打線もつながって、5-4で逆転勝利でした。
次回は6月、レースと重複しないと良いです。
試合後は3塁塁審の手伝いをして終了、お疲れさま。

週明けの月曜日は腹筋が筋肉痛、脚もちょっと筋肉痛。
守備機会もあったので肩もだるい感じ。。
めっきりおっさんになりました。


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 6

ChatBleu

急なダッシュは無理です(-_-;)
違うことやると、別の場所に筋肉痛出ますねー。
by ChatBleu (2013-05-21 20:41) 

JUN

野球ネタはタイツの破れ以来?

「バットは持って出たのに・・・」
→nice!下ネタ

日曜頑張りましょうね(^_-)-☆


by JUN (2013-05-21 22:47) 

ポッポ

「バットは持って出たのに...」
→えっ? そういうことだったんですか。

記事を拝読する限り、やっぱりグローブいらなかったんじゃ?と思いましたが、守備もしたんですよね?
by ポッポ (2013-05-22 00:18) 

sally

>>ChatBleuさん
そうですね。
おじさん、急な動きは無理です。

>>JUN 隊長
そうです、バットはケングリフィー Jr. モデルで
黒光りしてます。以前中折れしました。。
日曜日がんばりましょう。

>>ポッポさん
JUN 隊長の舎弟ですから。。
守備機会は2回あったので持って行って正解!
by sally (2013-05-22 12:36) 

keroyon

野球やってはったんですか!!
イメージになく・・。
学生時代はアメフトでしたっけ??
球技もできるって尊敬です~~(^^)

日曜日、がんばって下さいね(^^)
by keroyon (2013-05-24 22:01) 

sally

>>keroyonさん
小・中は野球少年でした。球技は大好きです。
by sally (2013-05-27 10:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。