SSブログ

山中湖ハーフ結果。 [マラソン]

luna_sandals.jpg

数年前(8年?)初めて出たハーフマラソンが山中湖ロードレース
種目はハーフマラソンと1周(約14km)があります。
私はハーフ、サンダルの部 ※ 出走しました・・・

※約14000人中、目視で私含め2名のエントリー

最近、忙しさを理由に朝も夜もランはせず、週末もたまにする程度、
直近も草野球でベースランニングしただけでしたので走るのが楽しみ。
暑いし超短パン、ランニング、サンダル、日焼け止めも塗らず・・・

10101.jpg

今回は心拍計付けずに序盤から突っ込む、潰れてOKが目標です。
3′55″ で走り始めました。サンダルで4分以下だと回転数が半端ない。
そうそう、こんなに暑いのにロングタイツ履いてる選手が多い。
予定通り1時間経過あたりでプチ潰れ、4分を維持出来なくなる。。
そんなこんなで85分台で滑り込みました(レースレポが簡素)

潰れたのでふくらはぎダメージが大きいのと足裏に水泡が出来ました。
フォームが先に崩れて水泡出来たのか、水泡が出来たからフォームが
崩れたのか検証していく必要がありそうです。
今回、短距離だったので油断していたと思います。
ハーフでも十分ダメージを与えられるサンダルはやっぱり最高です。

swan.jpg

走った後も友人を待ったり、JUN 隊長を探したり・・・
長時間外にいて日焼けが大変な事になってます。
ランニングの境界線、サンダルの後がクッキリ。。 暑いし痒い。。
白鳥さんは日焼けしないのねー
至近距離まで行ったら足先を甘噛みされました。

次回は武甲山トレイルですがサンダルでは無理かな?
コースを知らないので知ってる方、雰囲気教えて。

ではでは。

P.S. ハセツネエントリー0関門、エントリー画面が若干違ったり、

 今回は土曜日で大変そうだ。。 参戦してみます。


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 9

JUN

お疲れさまですぅ〜
私もチップ外しコーナーで長らく探したのですが…
目印はサンダル!
と、言うよりFBのお顔も拝見してたけど
あんだけ多いと無理ですね。
またの機会宜しくぅ〜 ヽ(^。^)ノ
by JUN (2013-05-27 13:03) 

keroyon

お疲れ様でした!

私、この時期はレースに出ない・・のですが、
sally選手の記事を拝見しますと、
「きっちり調整してのぞむ」とかではなく、
「練習として」、「気楽に思い切ったことができる機会として」
大会を走るのもいいなぁと思った次第です(^^)

サンダルの部の出場選手、他にもいらっしゃったんですね(^^)
by keroyon (2013-05-27 13:33) 

ごんぞう

お疲れ様でした!
山中湖は久しく走っていませんが、また出たくなりました。
白鳥さんって噛むんですね(笑)。
by ごんぞう (2013-05-27 19:02) 

ポッポ

山中湖に水遊びに来た人が間違って出ちゃったように見えます。
なのに爆走。山中湖の伝説になりますね。
by ポッポ (2013-05-27 19:22) 

ChatBleu

またもやサンダル(@_@。
私はウォーキングをジョギングに切り替えていたけど、暑くなってきて
バテてしまい、またまたウォーキングに戻りそうです。。。。orz
by ChatBleu (2013-05-27 19:51) 

liang

ハーフは短距離なんだ……。sallyさんにしたらそうなのね。
とにかくそれでもお疲れさまでした。白鳥さんと接近できていいなあ。
土曜日は手賀沼と湘南のエントリーもあるから
ランネットが大変なことになりそうですね。
by liang (2013-05-28 06:51) 

hime

武甲山は全体的には走りやすいコース面だと思いますが、部分的に岩場、がれ場、急な下りがあります。サンダル走にとってどうなのかは、、さっぱり分かりません。奥多摩駅〜大岳山辺りに近いのかな、、???

by hime (2013-05-28 10:26) 

よーちゃん

お疲れ様でした!
しかし、サンダル・・・すごすぎです!
by よーちゃん (2013-05-28 12:50) 

sally

>>JUNさん
お会いしたかったです。
足底筋しっかり治してください。

>>keroyonさん
楽しむのが第一のお気楽ランナーです。
楽しむ=苦しむ なんですけど...
keroyonさん、サンダル走どうですか?

>>ごんぞうさん
白鳥さん、男はイヤだと。
でもかわいかったです。
次回はお食事持参してみようかな。

>>ポッポさん
荷物が少な過ぎて不安になりました。
タオルに包むのですが、ランニング、短パン、着替えのパンツ。
以上!あと、サンダル。。

>>ChatBleuさん
最近、朝早く以外は暑いですね。
水分補給しっかり!と言いながら私は水分あまり摂らないです。

>>liangさん
土曜日はたいへんだー 無理かな〜
移動の方が時間掛かる場合は短距離と言う位置付けになるかな。

>>himeさん
安全策でミニマスにしようと思います。
案内はがきが本日来てました。

>>よーちゃんさん
サンダル、シューズと若干の違いですよ(お勧めしておこう)
秋はフルマラソンでも走ってみます。

>>ALL
nice! ありがとうございます。



by sally (2013-05-28 22:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。