SSブログ

武甲山トレイルラン。 [トレラン]

001.jpg 

武甲山トレイルランに行って来ました。

himeさんがいってるRUN塾のスポーツエイドジャパン 主催です。

himeさんチームご一行にも会う事が出来ました・・・

002.jpg ←特急

車運転するのが面倒な気分でしたので電車で行きました。

思った以上に近く感じました。乗り換えの所沢駅ってこんなに近いのか。。

最寄駅の西武秩父駅と言えばサーベラスと廃線問題で揺れているとこでしょうか。

観光客はたくさん居ましたよ。

005.jpg ←約27km

埼玉県のお山を登るのは初めてかもしれません。

コースはこんな感じ。武甲山に上がってからあと2つピークがある。

上りは約1000mですがそんなに辛く無かった。

003.jpg

レース中の写真はありませんが所々のピークでは晴天で見晴らし最高!

最近、山に行って無かったので下りは下手糞になってて大転倒(怪我は無し)

終盤に約7km下りロードがありますが残り5km辺りで潰れて心折れる。。

内容はあまり良く無かったですが久々と言う事でよしとします。

006.jpg

SUUNTO ログ。終盤潰れる前までは心拍数155以内で推移。

ちゃんと守って走ったけど終盤持たなかったのは暑さでしょうか。

たいして強度も高く無いんですけど、ちょっと考えます。。


前日、土曜日の光景。一緒に水浴びしたくなる暑さでした。

004.jpg

次回は6月草野球があって、7月おんたけ100km富士登山競走。。

練習はあまり出来ませんが、レースはハードコア連発です。


タグ:富士山
nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 13

liang

おつかれさまでした。
まさか今回もサンダルの部でしょうか?
暑い1日だったからお山の上は気持ちよさそう。
ってそれどころじゃないのかな?
by liang (2013-06-10 19:08) 

Mr45

お疲れ様でした&楽しかったですか?
この大会、知り合いが3人も出ています。(sallyさん含め)
あっ、誘わないでね(笑)
by Mr45 (2013-06-11 01:10) 

sally

>>liangさん
知らないお山でのレースでしたので今回は
ミニマスで走りましたよ。
頂上では一瞬だけ景色みました。

>>Mr45さん
新しいサポートタイツならお山でも大丈夫ですよ。
コケると破れるけど・・・ 45さんのサロマ楽しみ。
by sally (2013-06-11 11:10) 

hime

お疲れ様でした!さすが速いですね。
ゴールされた頃は、わたしはまだ武甲山の次の
小持山ですよ、、、
by hime (2013-06-11 15:43) 

sally

>>himeさん
日曜日はお疲れさまでした。
暑かったですね~ 日かげを選んで走ってましたが
終盤ロードは日照り&埃っぽくて参りました。。
でもこの大会はアクセス良いのでまた出たいです。
良いレース(安くてアクセス良好で長め)あれば教えてください。
by sally (2013-06-11 19:24) 

JUN

ライブもあるじゃないですか!
頑張ってください!
by JUN (2013-06-11 19:36) 

ポッポ

お疲れさまでした!
山でも28度とは暑いんですね。
SUUNTOっていろんな情報を集めるんですね。
すごいや。
by ポッポ (2013-06-11 20:05) 

hime

外秩父トレイルラン44というのもありますよ。
http://www.trainic-world.com/schedule.html

by hime (2013-06-11 22:50) 

keroyon

お疲れ様でした~。
転倒・・・、お怪我はなかったようで何よりでした・・。
そうなんです、山はそれがあるので・・。
練習では走りますが、レースは怖いです・・。
7月にも100キロですか。ひゃ~~。
頑張ってください!
by keroyon (2013-06-11 23:42) 

sally

>>ポッポさん
SUUNTOで走ると走った後の記録を見るのが
面白いです。次回の参考にもなります。

>>himeさん
距離も長めだしハセツネからもつかず離れずで良いかも。
情報ありがとうございます。

>>keroyonさん
転倒は日常茶飯事ですね。
疲労してくると脚の踏ん張りが効かないみたい。

おんたけ100kmは深夜0時スタートです。
夜中にどれだけ進めるかが勝負みたい。
昼間は灼熱のガレた林道のようで・・・
by sally (2013-06-12 12:12) 

sally

>>JUNさん
ライブは今年のメインイベントです。
by sally (2013-06-12 12:13) 

harley

おんたけのコースは普通のトレランコースと違って別世界です。
はるか彼方にこれから走るコースが見えたりしますので、いかに飽きずに走るか。
ガレているので足壊れます。そして暑くなったら逃げ場はないです。
どう?少しビビった?
まあ、そんなんもみ~んな楽しんじゃいましょう!
by harley (2013-06-13 23:31) 

sally

>>harleyさん
おんたけ、楽しみですが行くのが遠いんですよね。
harleyさんに乗っけて行ってもらおうかな~
夜スタートって言うのが良いですよね。
by sally (2013-06-14 12:06) 

ねこ歩き。東方神起ライブ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。