SSブログ

軽井沢レイクガーデン。 [旅]

01.jpg

軽井沢レークガーデンに行きました。

昨秋10月にも行ってますこの時は秋バラでした・・・

02.jpg

今回もガーデン内はバラがほぼ満開。

イングリッシュガーデン雰囲気で良し。

11.jpg

これ乗りました、1000円/人 4名乗船(係員含む5名)

パンティングボート、突っつくとか言う意味?

20分で4000円かー いいなー

09.jpg

水生植物はアサザ。かわいくて黄色い小さな花。

キレイな水でないと育たないらしく絶滅危惧されてます。

10.jpg ←ボートで巣に近付く

上の写真よく見ると小さな水鳥がいます。

ボートが近づくと卵を水草で隠して潜ってしまいます。

ボートが離れると戻ってくる(数分潜水出来るようです)

03.jpg

ランチに出掛けたのは涼の音(すずのね)軽井沢銀座の奥。

04.jpg

美味しかったし雰囲気いいよー

05.jpg

宿泊はレイクガーデン近くのジェネラス軽井沢。

今回2回目、当日夜に披露宴がありディナーはレイクガーデン内に予約。

06.jpg 前菜とメイン肉料理(豚)。

07.jpg

メイン魚料理(鯛)とデザート。魚、肉、両方あってうれしい。

ホテルから近いし送迎して頂けたのでワインも飲めた。

あっと言う間でしたが、軽井沢在住の高校同級生にも会えて楽しい週末。

また来ます!次回はRUZE Villa に泊まりたい。


6月月間累計は5回で82kmでした...

レース(武甲山27km)1回含んでるんだけど。。

7月はおんたけ100kmと富士登山競走21kmあるので150kmは堅いか。

秋マラソン、11/24 つくばマラソン0関門突破しました。

11/10神流ロングエントリー済み。ちなみに神流(かんな)はトレランです。

晩秋の予定を今申し込むってある意味凄い。。

予定が入り少しは走る気がおきてきました~


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 2

ポッポ

画像が涼やかです~。
水鳥はカメラ目線のような? 
ボートがくるたびに忙しいですね。
by ポッポ (2013-07-02 19:09) 

ごんぞう

あ~、私のイメージする軽井沢そのもの!
実は通ったくらいで、ゆっくり滞在したことないんです。
今度行ってみよう!
by ごんぞう (2013-07-02 20:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。