SSブログ

富士登山競走また試走。 [富士登山競走]

06.jpg

富士登山競走は7/26 金曜日、試走のタイミングはこの週末が最後。
7月第1週は土曜日の深夜2時から中の茶屋からゴールまででしたが
結構混雑したので今回は金曜日の夜に出て、土曜日早朝スタート・・・

土曜日の2時頃家出ましたが寝てないので睡魔が襲い、
談合坂SAで仮眠 zzz... 夜から登るつもりが5時前になってしまった。。
ヘッドライト準備したけど車に置いて走り始めました。

map.jpg

今回はレースも近いし疲労蓄積も考慮して馬返し(約1400m)にした。
スタートから明るい&靴履いてるので今回は走れるとこは積極的に走る。
ハートレート(心拍数)モニターして運動強度も確認する。

log.jpg

前回より温かい、風も弱いので登りやすかったと思います。
登山者もそこそこ居たので渋滞箇所もありましたがまぁ仕方無い。
前半走ったので前回よりは疲れました。腕も少し痺れたし。。

07.jpg ←ウール長袖 オネエ系

写真撮ってもらいましたがなぜか足が写ってない(看板も入ってないし。。)
まるでまたサンダルで来ちゃったみたいですがリュック背負わなかったから
今回は終始、ミニマスでした。

本日の走りだとレースは3時間50分前後かな?

09.jpg

お鉢もレース当日は疲れて無理なので本日1周まわりました(15分)
前回は強風で寒すぎて無理だったし。。

08.jpg

首輪付けてないワンちゃん。
目線をワンちゃんより下にして呼んだら来たけど食事持ってないと
判ったら離れていった。山頂で飼われて居るのか??
痩せててゴツゴツしてたので少し心配です。

下りは下山ルート、途中から登山ルート逆走したりして降りた。
5合目以降は大腿四頭筋疲労で膝が笑い気味。。
何とか下りて早めに帰路につきましたので渋滞は無し。


01.jpg

平日、納品先の超近くに動物園、閉園小一時間前に入りました。
ここはレッサーパンダが居るから来たかった~
ミーアキャットは子育て奮闘中。

02.jpg

カピバラ君は水浴び。。この日は一緒に浴びたい気温でした。。
懐っこくて呼んだら来たので触ったら私以上に毛がかたい。。
かわいかったです。

カワウソ君、ロバ君、牛さんみんなかわいい。


blog更新頻度が減っているのでまとめて投稿。
FBと重複してるのはスミマセン。。

03.jpg

最近食べたもの、左は梁山泊の肉あんかけ炒飯。ここは有名!
右、パパパパパイン(確かパ5回)冷やしパイナップルラーメン。
スープは炭酸シュワシュワ系を選択。暑い日はいいね!

梁山泊は青梅街道沿い、あえて言えば最寄りは吉祥寺かな?
みんな車で来ます。
パパパパパインはJR西荻窪駅近くです。


04.jpg

最近改造した山グッズ。
2.1M×1.5Mのエマージェンシー系シートをタープに使いますが
大きいので(軽くする意味もあり)切ります(右上)

指示は縮小版(左上)作って洋服リメイク屋さんに説明する。
左下は、45Lゴミ袋を参考にして切り出したウィンドシェルみたいな感じ。
右下は端切れで2人分程度のピクニックシートになりそう。

山に持参するのはタープとウィンドシェル兼エマージェンシーシート。
普通のエマージェンシーシートより腰があるしすぐ被れる。
マジックテープ付きでバタバタしない。
早く山で試して北アルプス縦走の装備に追加したい。

03.jpg

これおウチ。おんたけの時に現地で設営。

05.jpg

左はいつも使用するストック1本のみ。
となりのアルミポールはツェルトの専用ポール。
私のストックシェルターは本来ストック流用でA型の骨を造ります(上記写真)
アルミポールに左みたいなコルクのグリップを加工しようと思います。

フライロッド製作する業者さんに依頼する際の指示として撮影した。
アルミポールは2本で160g 程度。コルクを巻くとどれ位になるか。
左のカーボンストックが110gなのでこれを目標にします。

stock.jpg ←完成イメージはこんな感じ(別HPより抜粋)

テントポールは4つ折りで簡単に延ばせて仕舞えるが強度がどうか。
ギリギリ北アルプス縦走に間に合いそうなのでその辺のテスト持参出来る。
グリップ部分のナイロンベルトは付ける時間無いかも。。

とりあえずまとめ投稿は以上です。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 6

liang

オネエ系試走、おつかれさまでした!
雲海がすごいきれいですね。でも5日?で疲労抜き、大丈夫ですか?
パパパパパイン、すごく気になります!
甘いっこの氷いちごも食べに行きたい。
まとめて行ったらお腹が冷え冷えかな?
by liang (2013-07-21 07:02) 

JUN

オネエ系?ビーチクが気になるぅ~
パパパパパイン!荻窪でしたっけ?
以前harleyさんが上げていたような?
スープが炭酸水ですか(`・ω・´)
by JUN (2013-07-21 11:06) 

harley

JUNさん、そーですね。大胸筋が大きくておっぱいに見えてきます。
パパパパパインにはまだ行ってませんが、近いうちに制覇します。

by harley (2013-07-22 00:59) 

ChatBleu

お疲れ様です。相変わらず走り込んでますねー。
富士山、混んでませんか?
by ChatBleu (2013-07-23 05:48) 

ポッポ

ネットのニュースでこのワンちゃんのことを読みました。
無事に保護されると良いですね。
by ポッポ (2013-07-25 21:02) 

sally

>>皆さま
nice! コメントありがとうございます。

・ここ数年筋トレはしてないんですけどね。
 服のサイズが小さいからでしょう。
・富士山は混雑してます。
 工夫して混雑しない時間を選ぶと快適に登れます。
・ワンちゃん保護されたみたいです(この先どうなるの?)
by sally (2013-07-29 11:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。