SSブログ

手賀沼ハーフ結果。 [マラソン]

teganuma.jpg

秋マラソンの調整レース、手賀沼エコマラソン走りました・・・

01.jpg

1時間26分ちょっと、8秒かな?サンダルの部は優勝!
私以外にもサンダルや裸足?が居たようです。

手賀沼ハーフは後日、ゴールシーン写真付き完走証が郵送されてくる。
いつもゴール写真いつも時計止めているシーンなので、
今回は時計は止めないで居たら1分間止めるの忘れた。。

tega.jpg ←GPS快晴でほぼ正確

晴天で気温高め、陽射しが暑く時折強風でした。
いつも通り158拍/分 で走りたかったですが今日は160。
シューズではなくサンダルでピッチが早いので仕方無い。
序盤はキロ4、その後は成り行き。足裏に数個所水泡が出来た。
スピード上がるとやっぱり滑る(自宅で安全ピンで水抜きました)

02.jpg

ハーフマラソンでは消費カロリーもたいした事無くレース後に飲んだ、
ビールと食事でチャラどころか体重増加しておりますぅ。
本当に調整レースになったのかどうか微妙です。。

次は調整レース第2弾、神流トレイルで約40km だったでしょうか。
11/24 つくばマラソンに向けいつもより少しがんばります。
liang様応援ラン、お疲れさまでしたー
1つ決めた事 「つくばは靴履いて走ります。」 宣言!
今日走って終盤、不覚にもふくらはぎ吊りそうになってしまう。

知人にシューズで会場に来て、サンダルで走って、シューズ履いて帰る。
とても新鮮だと言う事でした。


yagi.jpg

親友の八木さん。詳細(ハグ写真など)FBに掲載済み。
某温泉宿に4頭いらしゃいます。


追記:手賀沼で履いたランパン。
RACE READYと言うアメリカ製のインナー付きパンツ、紺、XSサイズ。
アメリカ国旗のメッシュ部は複数ポケットになっていてジェル等収納可。

race_ready.jpg

ランパンほど短くないけど短め、サンダルと組み合わせると短い足も
若干長く見えると思います。

赤いシャツはスマートウールの薄い(150g/㎡)半袖。
夏ならコットン地のランニングで合わせていましたがそろそろ寒いので。
ショートパンツはもう売り切れだと思います。


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 13

ポッポ

今日が今年のサンダル走おさめですか?
晴天でのサンダル走は気持ちよさそうです。
by ポッポ (2013-10-28 01:51) 

liang

とりあえずサンダル部門優勝で、走り納めでしょうか。
シューズで更なる快走、楽しみにしています。
(次は先にウェアの色を聞いておかないと!)
by liang (2013-10-28 07:55) 

ChatBleu

相変わらず速いですねー。
サンダル、いつまで頑張れるのでしょう。
by ChatBleu (2013-10-28 18:48) 

sally

>>ポッポさん
サンダル、走り始めは寒いですが走れば
あまり問題ありませんので冬も練習ではほぼ
サンダルになると思います。

>>liangさん
館山若潮ではサンダルかもしれません。
つくばでPB出たら館山はサンダル(予定)

>>ChatBleuさん
昨年は2月の青梅マラソンサンダルでした。
年中無休でOKです。
by sally (2013-10-28 21:27) 

keroyon

お疲れ様でした!
(ハーフくらいでは疲れないですか(^^)?)
サンダルでハーフ、すごいですね~。
私はまだサンダルで走っている人を見たことないんです・・。
来月のフル、頑張ってください!
(スマホからコメント入れてもはじかれてしまいました・・。
なんででしょうね(;;) )
by keroyon (2013-10-28 21:42) 

JUN

朝からスマホでコメント入れてるのですが拒否られちゃうんです。
パソコンからだと大丈夫みたい
なんでだろ?
by JUN (2013-10-28 21:42) 

sally

iPhoneからテスト書き込み。
by sally (2013-10-29 09:07) 

sally

iPhoneでモバイル用blog画面での書き込みは
「保存できませんでした」とはじかれ。
iPhoneでPC画面での書き込みは上記通りOK。
ソネブロ以外の方は書き込み出来ないよう設定していますが、
スマホから書き込みNGは設定自体あるのかわからず。。
誰か設定の変更方法などわかりますでしょうか。
by sally (2013-10-29 09:13) 

sally

keroyonさん、関西ではまだはやってないかな。
私のまわりでは徐々に浸透中。
神戸がんばってください。

JUNさん、いまiPhoneにて書き込み中。
私もモバイルページはNGです。
そもそも記事書くのにMacだと文字サイズ変更
出来なくてそのためだけにWinで書いてます。
JUNさんのコメント楽しみにしてます。
by sally (2013-10-29 15:00) 

ごんぞう

サンダルで走って、シューズ履いて帰る。
うーん、これはおもしろ凄いですねー(笑)。
スーツで走ってランシャツで帰る、なんてのもありでしょうか(爆)。
by ごんぞう (2013-10-29 21:05) 

hime

部門別優勝おめでとうございますw
ゴール写真は良く撮れてますね。
昔と全然違う!
by hime (2013-10-31 20:08) 

liang

このランパン、かわいかった!
けど、かわいすぎて海水浴にきた人みたいでした。
ウェア、事前にお知らせいただいてましたね。(_ _)。
次回もよろしくお願いします!
by liang (2013-10-31 20:46) 

harley

写真だけ見ると、飛び入り参加した人みたいです。
おそらくサンダルに抜かれた人の半分は悔しがってます。
by harley (2013-11-01 01:21) 

ハセツネ完走。10月の走行距離。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。