SSブログ

神流トレイル結果。 [トレラン]

kanna_neko.jpg 

※フィニッシュ地点で観戦中の猫(遊んでもらった)

今シーズントレラン最終レースとして、神流マウンテンラン&ウォークに出走。
毎年10月のハセツネが終わると11月秋マラソンにシフトしてますが、
「神流イイよー」って聞いて居たのでクリック合戦(0関門)がんばりました・・・

群馬県神流町(かんな)の町おこしで鏑木毅選手がプロデュースで5回目。
町民の皆さまがこのレースを全面バックアップ。
前夜祭(ウェルカムパーティー)は地元の食材中心、ビールお酒も飲み放題。
トレイルレースの前日にしこたま飲むのは初めてです。

レースカテゴリーはスーパーシングル(50km)、ロング(40km)、ミドル(27km)
スーパーペア(50km)と言う、2人1組関門、ゴールを一緒に走る部門もあります。
私はロング40kmにエントリーしました。

mukae.jpg

元々観光地でも無く数千人のトレイルランナーが来ても宿泊施設は足りない。
各個人宅に数名ずつ宿泊させてもらえる民泊制度があります。
ウェルカムパーティー終了後は各宿泊施設に帰ります(写真は迎えの様子)
私が前泊してまでレースに出るのは珍しい。

私は民泊を希望してN様宅でお世話になりました(私含め5名)
N様宅ではご主人がお待ちで挨拶をしてビール、熱燗、つまみが出ます。
カブ、こんにゃく、らっきょetc... 美味しかったです。
N様は有機農法の農家で落花生、こんにゃく、ゆずたくさんお土産頂いた。

柚子湯に浸かって寝たのは0時、起床は4時。。
完全に二日酔い状態でスタート会場にバスで向かいました。
朝食(おにぎり3つ、ソーセージ2本、唐揚1個、味噌汁)ほぼ食べられず。
味噌汁のみ飲んで青い顔して渋々7時にロングがスタートしました。

route.jpg

走る前、町起こしレースでふかふかトレイルを心地良く走るのイメージ。
走ってみると、ドンと登って、山と山を林道で繋ぎ、アップダウンが激しい。。
そう言えば鏑木さんが考えたんだから楽な訳無いなと途中で気付く。

kanna.jpg

序盤は日本酒の汗が出てるのかと思うほど。
酒が抜けた半分以降、やっと体調が戻ってきてフカフカ紅葉トレイルを走る。
後半の下りは長かったなー 大腿四頭筋がブルブルします。

※紅葉の写真はharleyさんのblog参照願います m(_ _)m

goal01.jpg

写真は僕じゃないけどみんな楽しそうにゴールして来ます。
最終エイドステーションでこんにゃく他あるらしく(ゴール後に知りました)
コンニャク片手にゴールして来るランナーがたくさん居ました。

神流町の皆さま、鏑木さん、運営スタッフ、ボランティアに感謝です。
また出たいけど、飲みたいしミドルでも良いかなー


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 6

keroyon

町民の皆さまの歓迎が温かそう(^-^)
でも、前日の夜はなかなかハードそうですね(^^;)
割り当てられたお宅にもよるのでしょうか(^-^)
(楽しそうですけど(^-^))
by keroyon (2013-11-13 16:48) 

ChatBleu

二日酔いで40km走っちゃうんですか?! さすがですねー(@_@。
by ChatBleu (2013-11-13 20:16) 

liang

うわー、熱いおもてなしはうれしいけど
二日酔いで寝不足はちょっとつらいですね。
でも街ぐるみで歓迎してくれるのっていいなあ。お疲れさまでした。
ねこ、なんか喋ってますね(*^_^*)
by liang (2013-11-14 10:37) 

hime

お疲れ様です。前回走ったときは膝の調子が
悪くて100%楽しめなかったので今年はと
思いましたがエントリーできませんでした。
前日豪華な宴というのはある意味酷ですよねw
by hime (2013-11-14 20:35) 

ポッポ

山あいの町のランニング大会。
普通の大会とは違ってミステリアスに感じます。
なぜかな?「トリック」を連想してしまったからかな?
by ポッポ (2013-11-15 00:36) 

ammysan

神流は、どの方のblogを見ても、町全体で大会を盛り上げているようで、地元の方、ランナー共に楽しめる大会になっているようですね。
by ammysan (2013-11-18 21:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。