SSブログ

週末はつくばマラソン。 [マラソン]

tega.jpg 

写真はつくばの調整レースで出走した手賀沼エコマラソン(10/27)
写真付き記録証が届きました。
ハーフマラソン、サンダルの部は優勝ですが、山中湖の時の方が
タイムは良かったと思います(セカンドベストだね)

さて、今シーズン秋のフルマラソンが各地で開催されています・・・

11月早々に湘南国際マラソン、先週末は横浜国際女子マラソン神戸マラソン...
マラソン走るにはまだ少し暑い感じもしたと思います(お疲れさまでした)

私は昨シーズンはマラソン3レースで大田原2時間58分、勝田58分、古河57分、
P.B. 2時間55分02秒には遠く及ばず。。
今シーズン開幕戦は2011年に自己ベスト出たつくばマラソンにエントリー。
つくばはフラットで折り返しでコースも把握し易いです。

-----2011年つくば------
2時間55分02秒(G)
 
20分41秒、20分31秒、20分43秒、20分47秒、
20分46秒、20分50秒、20分47秒、20分54秒、
残り2.195が9分ちょうど。
心拍数を148/min. に設定。
----------------------

kuro.jpg

マラソン、序盤は目立たず、しれっと走るべし。

sumire.jpg

給水は遅れるよりは早めに少しずつ。

今シーズン、山も走ってるし走力は上がっているはずなのですが、
それ以上に体重(64kg)右肩上がり。。
心配要素はありますがつくばでは多少の冒険も必要でしょう。
トレイルの友人やラン仲間も多数出走するので刺激になります。

目標タイム、2シーズン振りのPBは出したい、出来れば52分台かなー
キロ4で押し通せば50分切れますが持たないような気がします。
序盤は4分6秒/km で入ってみて10km 41分、20km 82分、30km 2時間3分?
応援に奮起して、40km 2時間44分、42.195km 2時間52分30秒。

こんな感じを想定してます。
今回はちゃんと靴履いて走ります(adizero MANA 6)
1月の館山若潮マラソンはサンダルかも。

さぁどうなるでしょう。あと5日間、楽しみです。
カーボローディングは通年行っておりますのであとは風邪引かない、
仕事を終わらせて土曜日に前泊する(牛久のビジネスホテル)


追伸:先日走った神流トレイルラン&ウォークの写真。

kanna3.jpg

秋ですねー

kanna1.jpg

つくばマラソンも笑顔でゴールしたい。


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 9

JUN

いややいやいや
色づく林の中を駆けるsally選手いいですよね!
マルベル堂に並んだら売上トップですね。
テカ画像認証が打ち込みにくい・・・

by JUN (2013-11-19 23:45) 

harley

いい感じに仕上がっているようですね。
PB更新期待してます!
当方期待外れで全然仕上がりませんでした。
PBより相当遅れそうですが、久々のフルなので全力で楽しみます。
お互い頑張りましょう!
by harley (2013-11-20 01:52) 

ChatBleu

友人は青島太平洋マラソンに行くそうです~。
by ChatBleu (2013-11-20 05:51) 

liang

もうすぐですね~。お天気よさそうで応援も楽しみです。
お猫さまの教えどおり、うまいことレース運びできますように。
50分切りも想定して早めに持ち場(39キロ地点)につくようにします。
by liang (2013-11-20 06:39) 

sally

>>JUN隊長
腰の調子はいかがでしょうか。
ラミネートかけてプロマイドにして隊長に売りつけよう (^^)
画像認証、変更してみました。。

>>harley選手
仕上がっていると言うより普段通りで無策です。
ペース落とす理由が無いので行けるまで行く感じ。
harleyさんとは待ち合わせしなくても会えますね。

>>ChatBleuさん
青島太平洋もフラットで良いコースでしょう。
いいなー

>>liang団長
日差しが強そうですね。
何着ようかそろそろ考えます。
50分切りは無いなー
by sally (2013-11-20 08:56) 

keroyon

つくば、頑張って下さい!
トレイルの写真、カッコいいですね~(^o^)
つくばもカッコよくゴールして下さい(^-^)
37キロからの激走、期待しております!
by keroyon (2013-11-20 12:15) 

kummy

わ~ご健闘を祈っておりま~す!!
靴を履いたsallyさんなら、アフリカ勢並みに速そう(*^^*)
私はまた315を切れるように頑張ります…(^-^;
by kummy (2013-11-20 16:48) 

ammysan

つくば、がんばりましょう(No.3627)
by ammysan (2013-11-22 18:17) 

sally

>>keroyonさん
レース展開どうなるでしょうね。

>>kummyさん
靴、重く感じますががんばります。

>>ammysanさん
3627ですね。僕は緑のUTMF完走Tシャツです。
たぶん暑いのでしょうか。がんばりましょう。
by sally (2013-11-22 23:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。