SSブログ

スノートレイル。 [トレラン]

neko_daruma.jpg

ご無沙汰しております。日曜日、雪かきはしご(会社・実家など)
実家のお庭に猫だるま、鼻はイチゴ。
肝心な猫はこたつの中・・・

土曜日、大雪の中、予定していた三浦半島2往復(約150km?)するはずが・・・

yuki.jpg

都内や街中とは比較にならない積雪と強風。。

miura.jpg

約3時間、15km進んだところであえなく退散、東逗子に下山。。
電車もとまりそうだし(実際止まった)夜はさらに荒れたし良い判断。
ただ雨具、防寒具の装備チェックは出来たので収穫ありました。


bashi01.jpg

日曜日のクロカンコース。山は全然無理っぽいので近場で済ます。
積雪30cm以上あり走りづらい。
でも人も少ないし、凍結の舗装路走るより安全です。

bashi02.jpg

私の裏庭(400mトラック)改修工事中。
全面雪が積もってます。雪かきは重機使わないと。


wp_socks.jpg

SealSkinz THIN MID LENGTH SOCKS

これ、最高!防水ソックスです。
シューズに防水透湿素材(GORE-TEXなど)使うよりもソックスで
防水する方が良いと思います(シューズでは種類が限られるし)
ウールの薄い5本指履いてからコレ履くと暖かいし適度に吸湿します。
そんなに厚手では無いのでトレランシューズでも大丈夫。

サンダル素足だったりソックス2枚履きだったり忙しいね。。
暑がりなのか寒がりなのか・・・


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 9

ごんぞう

遭難しないでくださいねー。
sallyさんはどこに向かっているのか、もはや凡人にはわかりませぬ(笑)。


by ごんぞう (2014-02-12 23:40) 

liang

↑まったく同感です。
猫ダルマ、かわいい♪sallyさん作ですか?
by liang (2014-02-13 00:00) 

keroyon

私も、峠走で何度か、雪が積もっていたことがあり、
凍結している道路より、新雪のほうが怖くない…と
思ったことがありますが、ここまで積もっていても
走られたのですね(@_@)
やはり超人ですね…(^o^)
防水ソックス、よさそうです。
シューズに防水処理してもダメですもんね。
雪ネコ、かわいいです♪
by keroyon (2014-02-13 12:00) 

ポッポ

これはかんじき必須ですね~。
猫だるま。うるうる目が可愛い(*´ェ`*)
by ポッポ (2014-02-13 20:13) 

ChatBleu

雪が降ってすっかり引きこもってます。
雪道、走るどころか歩けないんだもん(:_;)
by ChatBleu (2014-02-13 20:49) 

JUN

昨日は朝から雪が舞い
先週の積雪より大雪の横浜です。
ここ一週間風邪が抜けず
明日の青梅は危険濃厚ですww
すみません(´・ω・`)

テカ、レースは行われるのかな?
by JUN (2014-02-15 13:22) 

harley

防水性の実験してみせてください。
防水ソックスすごく欲しいけど他メーカーの方が安いので、迷ってます。
by harley (2014-02-15 13:54) 

sally

>>ALL
nice! コメントありがとうございます。
猫だるまは義母作です。
都内近郊低山なら冬でもスキル、装備、判断で大丈夫です。
装備として防水ソックスは最高ですよ。
青梅マラソンは中止になっちゃいましたね...
私はNO.572でした。東京マラソンも雪降れっ(^^)
by sally (2014-02-15 20:50) 

Mr45

防水ソックス、買おうかな・・・
増税前!!
by Mr45 (2014-03-03 07:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。