SSブログ

スパトレイル結果。 [トレラン]

start.jpg ←スタートゲート

行って来ました、スパトレイル距離は50マイル(82km?) 

ヒルが居るらしいと聞いてましたがあえてTシャツ、短パン、サンダル・・・ 

ワールドカップもテレビ観戦したいけど日曜日早朝5時スタート。
宿で準備中にコロンビアvsギリシャをテレビで観る事が出来ました。。

goma.jpg

前日朝に、いつもの場所で完走祈願。 下の写真(茶トラ)新人さん。
コニャニャチワ。超なつこい。 

jike.jpg

さてレース、スタートは四万(しま)温泉でゴールは草津温泉。
だからSPA TRAIL (スパ=温泉 トレイル)
スタート、ゴールが別の場所、ワンウェイレース。
人によっては公共機関で現地入りします。
私は車をゴール地点に置いて連絡バスで四万温泉。
前日に受付や説明会(ブリーフィング)行われました。

13_09_44.jpg

そして結果は・・・ 13時間9分44秒。

かなり不本意。。 と言うかもったいなかったなー 

luna.jpg

サンダルは私入れて3人は居た。シェア拡大中。 

harleysan.jpg

harley選手とスタート前、健闘を誓う。
harleyさん顔出しNGの場合は言ってください(^^;) 

nozori_ko.jpg

野反湖、美しい湖でした。1周します。 

tree.jpg

コースは林道多かったけどサンダルでは一部区間除き走り易い。 

問題は第1エイド(AS1)あんパンを食べたら気持ち悪くなった。。
最近糖質制限しているのであくまで自身の問題ですが。
胃が驚いたのでしょう。 いつもはエイド食にはあまり手を付けません。
特に序盤なら行動食を持っているのに。。 気の緩みですね。 

そこから胃が受付終了→動きも終了→睡魔の悪循環になりました。
レースで初、救護の横に仮眠スペース作って頂いて小一時間の仮眠。
ゾンビ状態で歩くより少し寝て睡魔だけ解消してレースに戻りたかった。
最終エイド(AS5)あたりでは胃が少し復調。動けるようになりました。

でも食べないで13時間動いたから2キロ減、50kg台が現実的になってる。
次回はおんたけ100マイル。マイルの怖さを改めて感じる事が出来たので
このレースは出走して良かったと思います。
主催者、スタッフ、地域の方々のおもてなしに感謝しつつまた来ます。 


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 11

JUN

最近はsallyさんも頻繁に顔出汁されてますねww
いい味でてます(*´ω`)
by JUN (2014-06-16 19:44) 

ChatBleu

相変らずサンダルで走ってますね!
私は歩きやすいというサンダル(ミズノのやつ)で、やっぱり皮が剥けました(^_^;)
by ChatBleu (2014-06-16 21:45) 

keroyon

お疲れ様でした!
相変わらずスゴいですねぇ…(^-^)
距離もスゴいですけど、トレイルレースをサンダルですか(((^_^;)
景色はとってもきれいで気持ちよさそうですが、
胃が受付終了なのは大変でしたね…。
harley選手、富士五湖でお見かけした気がします。
あのときは、反対側にカメラ?つけてはったような…。違うかも…ですが…。
by keroyon (2014-06-17 08:15) 

sally

>>JUN隊長
出汁でて枯れて来てます。。

>>ChatBleuさん
走るならルナサンダルにしてみて。

>>keroyonさん
終始、全然ダメで自己嫌悪です orz
ダメでも景色は最高だったなー
たぶんそれharleyさんですね。
「重く無いですか?」と聞いたら頭少し傾くって言ってたww
by sally (2014-06-17 12:34) 

ポッポ

ひ~。体重50キロ台突入ですか~。
糖質制限って効果あるんですね。私はできないですが...。
by ポッポ (2014-06-17 23:18) 

liang

おつかれさまでした!
サンダルで80キロって……(;゜ロ゜)
前から気になってたんですが、このサングラスかわいい!
ラン用ですか??
by liang (2014-06-18 00:05) 

sally

>>ポッポさん
効果あります。吹き出物が出来なくなった。

>>liangさん
ロングトレイル、脚はぶつけなければ問題無し。
靴より擦れ少なかったですよ。
サングラスは OAKLEY frogskin です。
フレーム樹脂で木目ペイント、色薄いレンズ。
オッシュマンズで購入。普段掛け兼用です。
by sally (2014-06-18 00:29) 

ごんぞう

80kmをサンダル・・・、恐るべし。
お疲れ様でした!
by ごんぞう (2014-06-18 19:39) 

sally

>>ごんぞうさん
ルナサンは履いて走ってみると
靴と変わらないかもって思う。
是非、お試しあれ!
by sally (2014-06-18 23:56) 

harley

お疲れさまでした。
Sallyさんが途中で救護とは驚きました。
でも、サンダルには驚きません。
笹の切り株がサンダルに突き刺さってんじゃないかと心配してました。
良いコースなので来年も出ましょうね。
ちなみに、ホカバッチリです。
by harley (2014-06-25 12:35) 

sally

>>harleyさん
正確には救護テントで寝ただけで看護無し。
私も想定外で参りました〜
ハセツネっぽいレースの方が好きかなー
でもルナサン記録は更新!ホカは...
by sally (2014-06-25 17:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。