SSブログ

のんびり軽井沢。 [旅]

ruze.jpg

レースの合間にちょっと小旅行。
私が近場で行くとこは勝沼(山梨)か軽井沢が多い・・・ 

今回は軽井沢1泊2日で行きました。
バラは全体では7分咲き位ですが満開のバラも多く見ごろです。 

lake_garden.jpg

ガーデン内のルゼビラに宿泊したかったですが空きとタイミング合わず。
うちの庭もこんなんだったらなー 近所に豪華な別荘も建ってます。 

mt_hanare.jpg

最近、朝走ってて観光にもシューズ、サンダルは持参してる。
軽井沢の中心地にある離山(1255m)すでに軽井沢で900m超えて
ますからあっと言う間に登頂! 

chobou.jpg

山頂から少し下がった眺望の良いとこで自分撮り。 

map.jpg

山と言うか丘。。 

karuizawa.jpg

万平ホテルのバーカウンター。
こちらで定住、仕事の拠点も軽井沢と言う羨ましい同級生に会う。
高校生の時は無茶してました。。 

軽井沢蒸留所のシングルモルトウィスキー、この2本はヤヴァいです。
すでに軽井沢蒸留所は閉鎖されているので本数は減るばかり。
もう少し前に景気が回復していたらどうだったんでしょうか。

海外の愛好家がこぞって買ってるんだろうなー
見つけたら飲んでみて。

sheridan.jpg

翌日、シカゴパンケーキのお店、SHERIDAN(シェリダン)でランチ。
卵やハム等オカズ系だけどメープルシロップやはちみつで食べます。
店の雰囲気もとても良いのでお勧めです。 

今回は日曜日、月曜日で行きましたが高速道路も空いてるし、
行く先々も比較的人も少なくってのんびり出来て良かったー



spa02.jpg

 

この間の50マイルレースの写真。
ルナサンで完走出来たからまぁ良いですが内容は散々。。

シンガポールから参戦のランナーにルナサンダルの事で
色々聞かれました(日本語が達者な選手でした)
サンダルの部も2位に甘んじた。。

来月のおんたけ100マイルに向け精進します!

P.S. 今年は富士登山競走ハセツネ(日本山岳耐久)も走りません。


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 6

keroyon

軽井沢、関東の方は「近場」で羨ましいです(*^^*)
いつもこの時期に行かれてましたっけ?
ステキなお写真、覚えています(^-^)
レース写真、カッコいいですね~!
きれいなフォーム…。
これはやはりサンダルの効果もあるのでしょうか。
by keroyon (2014-06-25 08:18) 

harley

スマホからだと投稿できなかってのに、なぜか出来るようになってました。
秋はどこ走るつもりですか?
by harley (2014-06-25 12:45) 

sally

>>keroyonさん
今の時期と秋バラの時期ですね。
軽井沢は狭い範囲で色々見所、食べ所あり。
走りは崩れましたが写真に気づいた時はね。

>>harleyさん
秋メインレースは武尊120です。
ロードは大阪、サンダルサブ3。
奥武蔵フル入れました〜
by sally (2014-06-25 17:28) 

liang

軽井沢のバラ園、ステキな週末ですね。
万平ホテルのバーもいいなあ。
大阪、サンダルサブ3、期待しています!
てか、50キロもあけられたら……(T-T)
by liang (2014-06-26 17:47) 

ポッポ

ウェアが保護色ですね。
自然にとけ込んでいてカッコいいです~。
ウィスキーがまったく飲めないのが残念に思います。
by ポッポ (2014-06-30 00:49) 

sally

>>liangさん
大阪は折角の遠征なのでPB狙いたいので
靴履くと思います。

>>ポッポさん
私もウイスキーほぼ飲みません。
今回、40度と58度をショットで飲みました。。
1ショット5000円以上するビンテージみたいです。。
あの樽の味、良い経験しました。
by sally (2014-07-01 19:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。