SSブログ

おすすめ本など。

trailrun_gide.jpg

全国のトレランコースのガイド本

登山では無くトレランで走る事を想定したコース・・・

P11-12見開きページの写真に登場してます(写真中央)
この本を発刊したチームに所属している訳でないんだけどね。
実際に走ったコースをそのページ担当者が紹介しているので
たいへんわかり易い内容になってる。

これ見て新たなコースを走ってみたいと思います。

harada.jpg

黄金のバンタムを破った男』 百田尚樹 著
この本、1960年代、私の生まれる前のノンフィクション。 
ファイティング原田さん、私がをテレビ観戦する͡頃は既に解説者。
元ボクサーなんだろうな的な方でした(失礼しました)

テレビでは具志堅さんがバラエティーを賑わせてますね。
たこ八郎さんも元ボクサーと知ってましたが私が見てる頃は・・・
皆さん一言では言えないような凄いボクサーでした。

時代背景がピンと来なかった事もあり2度挫折(DNF)でした。
3度目の正直、完読しないと次読めないので何とか読破。
引き込まれませんでしたがそれなりに楽しく読みました。 

『ボックス』上下巻はだいぶ前、あっという間に完読。 

tousitsu.jpg

私がダイエット?始めたきっかけ本。社内で借りました。
6月初旬から緩めに継続中です。緩いので効果もそれなり。。
朝はパンなので糖質摂る。昼は可能であれば不可の場合も糖質減らし気味。
夜はほぼ糖質無し。細かく言うと味付けにも入っているしその辺は適当。。

腰まわりが格段に減った。体重はほぼ65kg→61kg台かな?
イチ時期60kg 割りそうだったけど最近走る機会が減り増加。。
ほぼ白飯食べてません。

御中元が届いてて(誘惑で)糖質制限が困難になって来ました。 

sasamoto.jpg

1冊読み終わりましたので本やさんをぶらぶら・・・ 
2冊選びましたが真逆な感じ。
笹本稜平さんの小説は『未踏峰』『還るべき場所』など読んでて好み。

『共喰い』はどうかな?朝の通勤電車で読む内容なのでしょうか (^^;)
仕事で電車移動が多いのでその時に読みます。


今月の作戦は帰宅ランで距離を稼ぐ方法。
6月は平日朝ラン、週末ドッカンでした。
7月はおんたけで160kmあるので距離はそこそこ積める。

下記は帰宅ラングッズ。赤、青、黄色、まるで信号。
小さいヘッドライトとザックのポケットにいれる赤灯点滅も必携。
ライトは安全のため、コーヒーの缶とかを踏まないように!
たまに心拍計を付けて走ってる。 

kitaku_run.jpg

帰宅ランで困るのは会社に革靴が溜まる事。
ワイシャツやパンツは持ち帰り。革靴は重いので置いていく。
現在会社に5足、近日宅配便で送ろうかなー

南アルプスに行きたかったけど12日は台風の影響あるかも。
仕方無いので13日、丸1日で行ける山にするか。

south_alps.jpg

夏休み(お盆期間中)南アルプスガッツリ縦走します。
今回もペース早いはずなのでトレーニングしておこう。

ontake2013.jpg ←2013年ゴール

その前におんたけウルトラトレイル、昨年は100kmで今年は100マイル。
ノリでエントリーしましたが少し後悔。。 

今シーズン初の100マイル。UTMF 2回完走も過去の事。
UTMF サポートしても自分で100マイル走ってないとアドバイスとかおこがましい。。
国内の100マイルでは一番苦しいレースだと思います。

100kmコースにけもの道20km×3ループ追加してむりくり100マイル(160km)
スタートは土曜日夜8時(100kmは日曜日0時)
脚がもげても完走したいと思ってる。


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 7

JUN

明日の発表で当たれば禁酒発令しますww
「春を背負って」は映画もよさそうですね。
観に行きたいいいい(^O^)/
by JUN (2014-07-10 18:47) 

ポッポ

会社に革靴5足ってすごいですね~。
5日連続通勤朝ラン決行で回収ってのはどうでしょう。
by ポッポ (2014-07-10 21:09) 

sally

>>JUN隊長
神流は呑んでナンボですので肝臓鍛えて。
結果楽しみですね。

>>ポッポさん
急に社員が増えたようになってました。
昨日車で帰宅したので持ち帰り。
朝ランすると逆にランシューがたまる?
by sally (2014-07-11 08:31) 

harley

おんたけはエイドでのサポートやオモテナシも受けづらいのが辛い所ですね。
走ってのマイル応援してます!

by harley (2014-07-12 12:21) 

sally

>>harleyさん
神流とは真逆なレースですね。
でもこっちの方も嫌いで無いです。
完走出来るかなー
by sally (2014-07-12 22:02) 

ごんぞう

炭水化物、私もゆるゆると継続中。
でも家に帰ると晩ご飯がカレーライスだったり丼モノだったり。
米好きにはキツイ。カミサンのイジメです・・・。
by ごんぞう (2014-07-14 20:25) 

liang

夫も同じ本きっかけで糖質制限はじめて
けっこう痩せてきました。やっぱりお腹まわりが一番効果あるみたい。
でも、飯炊き係としては、ちょっと困っちゃう~。
カレーはキャベツの千切りで食べてますよ、ごんぞうさん。。
by liang (2014-07-15 22:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。