SSブログ

中央アルプス縦断。 [山]

koudo.jpg

お盆の休みの南アルプス縦走が荒天のため消化不良でした。

急遽、金曜日夜から土曜日にかけて中央アルプス・・・ 

8_29.jpg

1日目:JR原野駅から7合目避難小屋

8_30.jpg

2日目:7合目から木曽駒ケ岳、宝剣岳、空木岳、駒ケ根高原下山

TJAR コースをJR原野駅からトレースしました。40kmはありますか。
金曜日仕事を終えて特急あずさ乗って現地、雨の中歩き始めました。
木曽駒ケ岳に向けて福島Bコースを上がり7合目の避難小屋で仮眠。 

aruki.jpg

翌朝、晴れてるじゃん!
金曜日未明には雨止んで土曜日夕方に降り始めるのは下記URLで確認済み。

http://weather-gpv.info/ ←これ結構便利

chu_ou.jpg

北アルプスや南アルプスより人は少なく歩きやすい。
ロープウェイがあるから木曽駒ケ岳近くは多少賑やか。 

temae.jpg

木曽駒ケ岳下の小屋。小屋に行動食が売ってないのは誤算。。 

noboruno.jpg

昨年9月のTJARトレーニングキャンプ、荒天で行けなかった宝剣岳。
2930mだったかな?こんな感じのとこを登ったりして。 

sancho.jpg

山頂はこの部分で・・・ 人が見える・・・

yoga.jpg

ヨガです・・・ 風のある日はやらない方が良いです。。

P.S. 8月は160km位だったか。9月もレースないからなー

 11月、沖縄でリゾートマラソンに出走する事になりました。。


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 7

JUN

ヨガヨガww
木のポーズいいね!
避難小屋には先客いました?
by JUN (2014-09-04 12:57) 

ポッポ

山頂でのヨガいいですね~。
頂上ってどのくらいの広さなんですか?

by ポッポ (2014-09-04 20:04) 

sally

>>JUN隊長
先客の学生団体が居て前室で寝ましたw
学生3時頃出発したのでそれ以降中で寝ました。

>>ポッポさん
こたつ板サイズはあったかなー
2人は立てません。。
by sally (2014-09-05 13:58) 

keroyon

山、景色最高ですね~(*^^*)
ヨガ、いいですね(^^)q 私もやってみたいです(^^)
この写真、撮影場所とかなり離れている気が…。
見てみたかったです(^^)
11月にリゾートマラソンですか(^^)
私は思い切って関門の厳しいレースにエントリーしました。
初参加なのでドキドキです。
by keroyon (2014-09-05 17:12) 

harley

いつの間にか上州武尊はキャンセルになってたんでしたね。
沖縄は距離からするととてもリゾート気分では走れないと思いますが。。
by harley (2014-09-09 23:27) 

sally

>>harleyさん
武尊、遠くて面倒になりました。
返金制度もあったので渡りに舟でした。

沖縄の方が遠いかw 沖縄行きましょう!
by sally (2014-09-10 18:28) 

sally

>>keroyonさん
宝剣岳山頂に向かってる時に撮ったので私では無い。
風無ければ登れます。

11月の沖縄はリゾートとは程遠い0泊4日です。
関門の厳しいレースって何だろう。
by sally (2014-09-10 18:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。