SSブログ

大阪マラソン走った。 [マラソン]

jetstar.jpg
(写真は復路のJetstar) 

大阪マラソン2014走ってきました。
遠征してフルマラソンの距離走るのは久々です... 

大阪は数年前までは仕事で定期的に行ってました。
久々の大阪、行きはスターフライヤーで羽田から関西国際空港。
新幹線より乗り物として飛行機が好きだからいつもほぼ飛行機。

05.jpg

レース中の写真は京セラドーム大阪付近かな。
大阪は日本シリーズで盛り上がってましたよ。

02.jpg

コースはこんな感じ。運営は東京マラソンに似てる。
大阪城スタート、コスモスクエアゴールのワンウェイレース。 

01.jpg

結果は大撃沈ですよ!
5km 21分で無難に刻んだつもりが気温の暑さにやられて...
30km付近でサブ3ペーサーに追い付かれ付けず。。 

03.jpg

足に違和感からの足攣り。2時間経過あたりの心臓の挙動がおかしいぞ。
そこからペース上げようとすると痙攣の繰り返し。。
心拍数も保てず、歩かないけどグダグダ走り。。

3時間13分台でフィニッシュ!

原因は電解質不足だったみたい。暑さ対策してなかったからねー 

lanch.jpg

すぐ着替えて駅近くのカフェで食事したら回復して脚大丈夫 v(^^)
大阪城付近の宿に一度戻り、少し寝てから再始動。
(10/25チェックインして1泊 10/26 21時まで使えるプラン) 

yukari.jpg

梅田に出てお客様(友人)とゆかりで粉もの頂きました〜
完走メダル見せて生1杯サービスしてくれたよー

前日は南森町で焼き鳥でした(写真無し)同期に15年振りに会う。

復路は月曜日にJetstarで帰りましたがその旅費3500円!?
行きは10000円、帰りは3500円、宿泊は12000円。
現地での移動は数千円?、食事と飲み、お土産で総額4万円位?

キロ単価は約1000円!でも楽しく走れたからまた来よう!


久しぶりにシューズを買いました。
ALTRA Torin1.5 です。ゼロドロップシューズでロード用。
今月の沖縄で使用するシューズです。横にはルナサン。

私は厚底シューズ否定派なのでこの厚さが限界です。
意外にもルナサンとALTRAは同じ代理店の扱いなんです。 

torin.jpg

gl.jpg

10月走行距離は201km、最近では少ない方ですね。
なかなかモチベーションが上がらない。。

来月は沖縄サバイバル走ります。
3日間(72時間)で400kmって134km/1日 です。
レースは現在35名エントリーされてる模様。クリック合戦とか無いから...
11月は初の500km以上、きっと700kmになりそう。
liangさんとシューズをかけて勝負したいなー

green.jpg

沖縄サバイバル、FINISH(終わらせたい)したい!


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 11

keroyon

大阪マラソン、お疲れ様でした!
族長がせっかく大阪にいらしてたのに
私は和歌山でハーフ→大阪に戻って同窓会・・でしたので、
お目にかかれず残念でした。
11月のものすんごいレース(^^; がんばって下さい(^^)
by keroyon (2014-11-01 16:49) 

harley

計算にエントリー料が入ってませんよ。
それとランネットの手数料ね。
ゴール写真は大阪にしては人がいないと思ったらオクムチャレンジですね。
by harley (2014-11-01 18:31) 

ポッポ

お疲れ様です。と言っても、まだまだ序の口なんですね。
11月の大会も楽しんでください。
ところで、26日夜9時から翌朝便までのアリバイがありませんが...。
by ポッポ (2014-11-01 19:36) 

sally

>>keroyonさん
ハーフお疲れさまでした。
にしおかすみこと同じ位。
彼女は速いんだね。

>>haleyさん
エントリー費、忘れてた。
最近カード支払い。これ何のレース?
って言うのが多くて管理出来ない...
by sally (2014-11-01 23:05) 

sally

>>ポッポさん
鋭いツッコミ!
記憶が定かではあえいなsjん。

P.S. 堺の友人宅にせwぁになりまた。
by sally (2014-11-01 23:10) 

liang

お疲れさまでした。
私も来年は21時まで使えるホテルにしようかな(当選する気まんまん)
沖縄サバイバルの400をノーカウントにするなら
勝負しますわよ(^ニ^)
by liang (2014-11-02 06:38) 

sally

>>liangさん
乗った!400ノーカウント。
パパパパパインゴチになります。
by sally (2014-11-02 14:36) 

ChatBleu

相変らず走ってるし、早いなー。
ちょっと走る距離を伸ばすと脚が痛くなるようになってしまって、すっかり
自信がなくなってきましたorz
by ChatBleu (2014-11-02 17:19) 

sally

>>ChatBleuさん
走り方変えると良くなるかも。
地味~に体幹も鍛えてください。
楽しまないと!
by sally (2014-11-02 19:55) 

ごんぞう

お疲れ様でした。
鉄人sallyさんから「足が攣る、心拍数が・・・」などという言葉が出るとは!
無理せず頑張りましょう(←自分に言ってる)。
by ごんぞう (2014-11-03 22:52) 

sally

>>ごんぞうさん
いろんな所が同時多発的にきました。
暑さ対策あまりしてなかったので電解質が足りず
攣ったのでしょう。
心拍数は無難に走りたい時は付けてる事多いです。
ごんぞうさんもお大事に!
by sally (2014-11-04 00:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。