SSブログ

沖縄バカンス? [沖縄サバイバル]

okinawa21.jpg

今週金曜日から南の島へバカンスに行って来ます。

OKINAWA ひさしぶりだなー

金曜日に1日休暇取って4連休で行ってきます。
ビーチでのんびりしたりプールサイドでカクテル飲んだり・・・

全て却下!4日間(金曜日昼から月曜日昼まで)走ってます。
沖縄本島1周サバイバルランに参加します。。
72時間制限で400km弱だった気がします。
沖縄って言えばNAHAマラソンとかじゃないの?
ずっと走りなのでホテル取る必要ないんだなー フライトのみでOK!

400_1.jpg 
400_2.jpg 

公式HPで公開のルートラボデータより抜粋。
この地図データをガーミンeTrex20Jに入れておきました。
那覇から北上して読谷焼きで有名な読谷村を越え名護方面、
ブセナテラスビーチリゾートも通り過ぎ美ら海水族館は夜中?
ジンベイザメ、マンタも就寝中でしょうか。

トレランレース開催された国頭村(くにがみそん)140kmまだ前半。
第1チェックポイントが何と162km。。もうすぐ100マイルなのに。
Uターンして南下、あまり何も無さそうなエリア。コンビニ皆無。
ちなみに第2CPは293km。。小江戸大江戸すでに越えてるし。。
ちょうど南部は観光してないので観光を楽しもう。

そんな感じで逝って来ます。

そうそう出走者は35人。幸いにしてクリック合戦にはならなかったよ。
走りきれないかもと思うレースはこれが初めてだ。


11月ラーメン1杯を賭けたドカ走り月間。シューズだったっよね?!
家から多摩川沿いを川崎(六郷土手)往復したり↓

14_11_3.jpg

金曜日夜から桜木町スタートして三浦半島まで行ってみたり↓

14_11_8.jpg

これは短いけど青梅の方(河辺駅)から自宅まで帰ったり↓

14_11_9.jpg

伊豆半島1周もやっておきたかった・・・ 

最近毎週ごと、ウルトラしてます。11/16 現在277km。
6回走って277だから平均46kmです。
沖縄完走すれば+400でしょ。月末までに少し足して700は堅い。
ラーメン1杯に賭ける情熱?対戦相手はドコまで延ばす気か!!

今週、装備について再度ブログアップするかも。。 


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 6

JUN

東京マラソンが1万
横浜マラソンが1万5千円
そんで、沖縄400kで1万5千円は超お得感ありますよね!
…なんて言う人の感覚にアコースティックます。
by JUN (2014-11-17 18:35) 

keroyon

すごい大会(((^_^;) (超変態(((^_^;))
それだけ滞在して、宿泊を確保しなくていい
というところがすごすぎます(((^_^;)
くれぐれもお体には気をつけて、沖縄を堪能してきて下さいませ(^-^ゞ
by keroyon (2014-11-17 18:46) 

ポッポ

1kmあたりおよそ1円ですか。
お高いのかお安いのかわからないラーメンですね。
あっっ!?ひょっとして中華街のフカヒレラーメンですかぁ?
by ポッポ (2014-11-17 22:47) 

liang

週末ごとに戦闘意欲が薄れていくーーー。
でもまだ分からないもんね(超ポジティブ)。
シューズにしなくてホントによかった。。
とにかく無事に帰ってきて下さい。レポが楽しみ。


by liang (2014-11-18 09:41) 

sally

>>JUN隊長
沖縄にも応援来るよね。
JUNさんの好きな軍モノ多そうだし。

>>keroyonさん
横浜国際オツでした。
超ウルトラドンって感じです。

>>ポッポさん
ざっくり計算すると往復渡航費28000円、出走費15000円。
飲食代?10000円?=53000円を400で割ると@132.5/km
11月走行距離でliangさんに勝つとふかひれラーメン?ゴチして貰う。
しかし、沖縄は最大(完走)で100Pのみ計上です。
特典シューズにしておけば良かったです~
by sally (2014-11-18 12:06) 

sally

>>liangさん
DNFなら -100P にしようか (^^)
このままだと400km 走らないと勝てないでしょ。

走り過ぎて脚壊さないように!
by sally (2014-11-18 12:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。