SSブログ

小江戸大江戸 走った。 [マラソン]

※ご無沙汰更新です。2月は300km走れました~ 

200k.jpg

毎年恒例になりつつある 『小江戸大江戸200K』 行ってきました。
川越から埼玉県寄居町(花園I.C.)まで走る小江戸が91km、
川越に戻ったら今度は南下して都内に向かう大江戸が112km・・・

小江戸と大江戸併せて203kmの長旅です。
小江戸コースのみ、大江戸コースのみのカテゴリーもありますが
半分だとコスパも悪いのでいつも通りまとめてドン。

time.jpg

今回はペーサー兼スイーパーの任務を行いました。
大江戸ナイトラン112kmを関門19時間(3/1 17:00)目安。
自分のレース(200K)しながら後半ペーサーも受け持ちます。 

koukyo.jpg

ゼッケンは112km19時間と記載されているので大江戸の選手は
追い付かれると焦ります。ほぼ一定で来てるので付けなくなると
途中の関門時間に間に合わない可能性が高くなります。

収容バスのように強制終了はさせません(あくまで目安で自己判断)
上記写真は皇居付近なら3/1 朝7時頃ですね。
この日はトボトボ皇居を歩いていたランナー多かったと思います。 

shot.jpg ←行動食

203_2015.jpg

このレースは手首にバンドを付けてエイドステーション(AS)でタッチして計測。

112_2015.jpg 

後半の大江戸ナイトの時は左右にバンドを装着して両腕をタッチしてた。 

結果は小江戸を8:00~18:48で10時間48分。
大江戸ナイトは22:00~17:42分で19時間42分。
走ってる正味時間は30時間半ですね。

17:00到着したかったですが付いて来た選手が風雨により低体温症気味。。
エマージェンシー着せて缶コーヒー飲ませたりでゴールまで併走しました。
冷たい雨とバイパス沿いの風でこんな厳しい状況になるとは。。 
でも何とか事故も無く川越まで届けられたので安心しました。

休憩時間が3時間12分ですので合算して33時間42分でした。
合間に休憩挟んで大江戸参戦のharley選手や今回は走れなかった
himeさんとも会えました。そしてウルトラの仲間たちにも会った。
Seijiさんは海外出張先からルナサン応援RUNをFBにアップしてくれた。

このような打診があればまた受けたいと思います。
自分の体は203km走った割には疲労感若干で眠いだけzzz...
しかし時間に追われる選手の気持ちや葛藤も少しわかりました。
また1年後、しっかり練習して参戦します、してください。
楽しい週末でした(次回は今月末に伊豆大島ウルトラです)

P.S. 可能であれば小江戸大江戸300K位にしてもらえないかなー


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 6

keroyon

お疲れ様でしたm(__)m
族長にぺーサーをしていただけるなんて!
ちょっと出てみたいです…が、やはり100超えのレースは私には変態すぎます…(((^^;)
by keroyon (2015-03-03 12:22) 

JUN

ぺーサーorスイパー役はご褒美あるん?
最低優先エントリーあるとうれしいですよね。
3月15日は打ち上げ兼伊豆大島の壮行会ですね(^_-)-☆
場所はおまかせします
テカ中華街はほとんどお店しらないわww
harleyさんも来てくれるかな?
by JUN (2015-03-03 22:33) 

harley

お疲れ様でした。(疲れてなさそうだけど一応そう言っておきます)
そして、寒いなか任務ご苦労様でした。
皇居グルグルで待つほど脚の余裕はありませんでした。
でも、この大会は楽しすぎますね。
大江戸200kmなら参加考えます。(皇居グルグルで距離稼ぎは×)

by harley (2015-03-04 03:01) 

harley

>JUNさん
もちろん打ち上げには参加しますよ!!!
by harley (2015-03-04 03:02) 

liang

お役目もあったんですね。
そんなことも出来ちゃうなんてさすが!
千葉の自由の女神まで来たら300ぐらいなのでは?
お疲れさまでした~
by liang (2015-03-04 09:24) 

sally

>> keroyonさん
keroさんなら距離は全然問題無いです。
都内で道迷いする可能性はありそうかなー
関西にはそんなレースありませんか?

>> JUNさん
沖縄で世話になった方からの依頼ですので...
スイーパーは楽で良いかも。
JUNさん、準備は万全??

>> harleyさん
そうですね、寒さだけで疲れてはいないかも。
小江戸があってからの大江戸も良いですよ。
P.S. 横浜は伊豆を蹴って参戦でしたよね。

>> liangさん
千葉の自由の女神... あそこに行く理由は...
liangさんなら知ってると思いますがむかし吉祥寺
にも自由の女神あったよね。
by sally (2015-03-05 10:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。