SSブログ

奥久慈トレイル走った。 [トレラン]

okukuji2.jpg

国内トレランレースの中でも指おりの難コースOSJ奥久慈50K

50Kと言いながら50km地点がある(総距離57km)・・・ 

そう言えば昨年7月におんたけ走って以来のトレイルレース。
秋はハセツネも走ってないし冬はオフシーズン(マラソン中心)
普段ものんびり山歩き。何故奥久慈エントリーしてしまったのか後悔。。

前日受けのため前泊必須。
主催者のパックバスツアーは高いので回避。
往路は高速バスで水戸駅。水戸駅から在来線(水郡線)常陸大子駅。
駅前の旅館を1泊2食付で予約してた。しゃも鍋、鮎など満足、満足。
※水郡線=すいぐんせん(水戸-郡山間)※常陸大子=ひたちだいご

翌日は駅前からスタート地点まシャトルバスで10分程度。
レースの雰囲気、人が多いのちょっと苦手。
仲間にも会えて5時半奥久慈トレイル、スタートしました。

okukuji.jpg 

okukuji15_5_31.jpg

毎度の事で写真なし、記録証のみ10時間15分55秒。
狙いはサブ10でしたが序盤で人酔い、前後選手が居てストレス。。 
やっぱり山は少人数がいいなと思いながらアップダウンにもやられ疲労。
第2関門で48位って言われ女子TOPにもパスされ戦意喪失。。
とりあえず第3関門まで途中長い林道がありそこで脚温存して立て直す。

15_5_31.jpg 

第3関門以降ゴールまでは疲れた選手を少しずつパスしていった。
距離があと倍あればもっと勝負出来たと思いますが短かった・・・
帰る前に泊まった旅館でシャワー浴びさせてもらいスッキリ!
帰りは常陸大子駅から水戸駅、特急で上野駅に戻った。

次回は7月連休におんたけ100マイル
どんな練習するかな。



移動時間に読んだ本。結構いっき読み。
この前に恋愛小説(珍しく)読んだけどやっぱり山岳系の方が性に合う。

※恋愛小説=イニシエーションラブ

nankyokufu.jpg

山好きならおすすめします。

goma_chan.jpg

奥久慈トレイルの完走と安全祈願でいつもの場所。
ゴマちゃん、お友達連れてた。
相変わらず寝るのがお仕事。


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 3

keroyon

お疲れさまでした!
距離、短かったですか(((^^;)
笹本さんの本、いいですね!
私は5月は「還るべき場所」を二度読みし、感動に浸っておりました。
こちらもまた探してみます(^-^ゞ
by keroyon (2015-06-02 07:23) 

liang

お疲れさまでした! お天気良すぎて暑かった?
sallyさんの周りでもそんなにたくさん人がいるんですねえ。
ジェル系は全部消費したんでしょうか?

イニシエーションラブ……( ´-`)
by liang (2015-06-02 09:37) 

sally

>>keroyon様
超長距離は落ちても上げられて楽しいです。
笹本氏は警察小説系も得意ですよね。
ブックオフで『駐在刑事』(笹本氏・著)買いました。
初ブックオフで買い物 ♪ 売りに行きたいとこ。

>>liang様
雨男が晴天にやられた、塩塩ですわ。
トレイルでも集団走になります。
登り得意とか下り番長など選手により特徴あり。
ジェル、グミ各1残し。
エイドにあったPowergel4本消費(さすがOSJ)
by sally (2015-06-03 10:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。