SSブログ

UTMF 完走。 [UTMF]

ore3.jpg

UTMF2015 ウルトラ トレイル マウントフジ走ってきた。

正確に言うと後半は歩いてきました・・・ 

wear.jpg

ウェアはこんな感じで薄いウール長袖は濡れても寒く無い。
短パンで足全体にワセリン塗ってこれまた寒く無い。
レイン上下は未使用でウィンドシェルを少し着た程度です。

zakku.jpg
※ゼッケン#673は数年前のもの。

ザックはいつものゴッサマーギア、シンプルな1室ナップサック。
ハイドレは使わずにボトル1本と1リットル入るナルゲン。
全体で2kg強に収まっててレース中のザック計量もパス(2kg以上)

soubi.jpg

緑の防水袋には必携品色々、真ん中は雨具上下、右はファーストエイド。
自分で言うのも何ですがパッキングは誰よりもキレイで使い易くなってる。 
みんな荷物持ち過ぎですがこれは経験がモノを言うので経験して!

さて、当日(金曜日)7時半に家を出て車で会場に向かいました。
現地に到着したら雨降りです。
前日に雨天とトレイル保護からコース変更が発表されました。 

utmf_henkou.jpg

変更は2ヵ所、A2本栖湖から竜ヶ岳に上がらずに東海自然道でW1麓。
天子山地(雪見岳、熊森山、長者ヶ岳)はとんでもない泥んこレース。
後半、A7すばしりから山で繋いでA8山中湖の予定がロードに下りて山中湖。
これにより楽になるかと思いましたがロードが長く結構大変でした。

time.jpg

見えづらいと思いますが34時間台です。
30時間前後を想定してましたので失敗レースです。 
約1400人走ったと思いますが半分で既に半分リタイヤだったようです。
DNFするほど大変なレースでは無い気がしたので粘って欲しいとも思う。
関門時間やスポンサー関係で... とかまぁ色々事情はあると思います。

私は疲労で眠い→体や内臓が動かない→食えないって言う負のスパイラル。
でも楽しくない訳では無くて山走ってる時はそれなりに楽しい。
終盤は全部歩いてのんびりフィニッシュゲートに向かいました。

一番楽しむはずでしたが天候は雨で富士山見えなく残念。。
エイドもたくさんあるので色々食べたかったが残念。。
100位以内で来年も走るはずだったけど全然届かず残念。。

ore.jpg ← harleyさんに会ってホッとした時

でも長い時間、山で楽しんだので良かったんじゃないかなー
少し心配なのはエイド食料や水などDNFが例年通り少なかったら足りてない感じ。
今回で4回目あまり過去の経験が生かされて無いようです。
完走ベスト、UTMFは大量に余りSTYは足りなかったのでは無いでしょうか。

次のメインレースは沖縄サバイバル400kmです。
これが一番こわくて楽しみ~


 

tofr.jpg 

沖縄サバイバルの兄弟レースTOFR(トランス沖縄フットレース?)
来年2月開催です。ステージレースなので寝られますよ。

neko.jpg

新宿駅で巨大クロネコさんです。長蛇の列で無理だけど。。

compact.jpg

鼻を押してクロネコグッズがプレゼントされます。いいなー

次の更新はいつかな? 以上! 

 


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 7

JUN

( ゚Д゚)何これ?
本物の猫?・・・(しつこい?)
今回はサポート行けなくてスミマセン(ノ∀‘)ペチョン
いつかはグミとジェル持って応援行きたいなぁ~
テカ・・・グミってエナジー系のヤツ?
私もグミ大好きで食べ出したら止められないww
レース中には絶対に不向きww
by JUN (2015-10-01 22:31) 

liang

悪天候のなか34時間、て想像もできないけどお疲れさまでした。
軽量王(計量王)の真価がを発揮する大会ですね。
内臓にくるとつらそう。つらそうなのに楽しかったって言えるのが
やっぱりすごいです。。。
TOFR、ググらなくてもここに出てたのね。
沖サバの兄弟レースって……(+_+)


by liang (2015-10-02 07:19) 

よーちゃん

ひえー!
レポート読んでるだけで、膝痛くなりますわ。
楽しんで走れるなんて凄過ぎ!(◎_◎;)
by よーちゃん (2015-10-02 08:43) 

keroyon

内臓にきて→食べられない・・・は、初100キロの前に
ウルトラ経験ありの友人に教えてもらいましたが
まだ自分の身には起きたことがなくて・・。
族長でもそのようなことになるのですね・・。
それでも「山は楽しめた」と言えるところと、しっかり完走される
ところはすばらしいです!
お疲れ様でした!
さらなる「変態レース」めざし、内臓をととのえてがんばって下さいね(^^)

P.S. 写真に写っている「アメリカンなお衣装」は、
    昨年の富士五湖のときに着用する予定だったヤツでしょうか(^^;
by keroyon (2015-10-02 12:46) 

ポッポ

完走おめでとうございます。
ワセリンって防寒の効果があるんですね。
衣擦れ防止ばかりじゃないんだーーと驚きました。
by ポッポ (2015-10-02 15:19) 

ごんぞう

お疲れ様でしたー!
前半で半分DNFとは・・・、それを大したことないと言えるとは、
さすがへ○○イ、もとい鉄人ですね。
by ごんぞう (2015-10-05 12:35) 

sally

>>JUN隊長
次回はKOUMIに出たいです。
100マイル5周なので同じ場所に戻ります。
harleyさんも出ようよ。

>>liangさん
そうそうみんな不要な荷物持ち過ぎ。
使う事を想定してパッキングしないと。

>>よーちゃんさん
山は楽しく走れますがナスだとひっかかりそう。

>>keroyon組長
そうそうアメリカンは富士四湖で履いてたけど
ウィンドパンツ履いてたから見えなかったね。
期待通りの変態レースレポしますね。

>>ポッポさん
ワセリン良いですよ。雨はじくし多少汚れも防げます。

>>ごんぞうさん
時間があるのに止めちゃうのは勿体ないよね。
その止め方は次に繋がらない気がしてて・・・
安全面で運営に支障するなら止めるのはありです。
by sally (2015-10-13 15:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。