SSブログ

富士山 弾丸登山ツアー。 [山]

※ブログ更新しないと・・・ 

fuji01.jpg

相変わらず走って無いし、レースもあまり入ってません。
7月富士山も山開きになったので登ってきました。
馬返しまで車で行きましたが5時近くで駐車場はあと数台・・・ 

7/22 金曜日開催の富士登山競走が近い事もあり試走する選手多い。
私はここ数年出なかったので山頂コースへのエントリー不可になったし
もう何回も出たからもういいかな?と言った感じです。
  
自由に山登りを楽しみたいと言う心境に変わりました。

fuji02.jpg

弾丸登山(途中の山小屋利用しない)と呼ばれているようですが、
5合目までバスで行って登る方が高山病リスク高いと思います。
富士登山は下からのみにすれば良いのにね。
数名人を連れて幹事だった事もあり普通に吉田口&お鉢無しです。

毎年、富士登山は天候に恵まれてる。
富士登山、縦走と比較すると楽だ。標高5000mあれば良いのに。
走らなければ終始休憩している感じだった。
空気は薄いのでトレーニングにはなったかな?

fuji03.jpg ←火口

今年はもう1回ソロで登頂してお鉢で数周回、高地インターバルしたい。

やりたい人、居ませんか? 



16_7_15_1.jpg

どんどん大きくなると言うか胴が伸びていくパーちゃん。 

16_7_15_2.jpg

そろそろ梅雨明けるでしょうか。

暑いから枝豆&ビールだよね! 

 

 


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

ポッポ

おぉ!パールちゃんイケる口ですか。
枝豆とビールとは通ですなぁ〜。もうすっかり大人?なんですか?

by ポッポ (2016-07-18 20:16) 

sally

>>ポッポさん
まだ未成年?
by sally (2016-08-05 09:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。