SSブログ

KOUMI100マイル完走。 [トレイル100mile]

new.jpg

小海町って山梨?長野県?、僕の中でわかりづらかったけど長野県。
地図で示すと清里、野辺山の北。少し北上すると佐久、小諸、軽井沢。
八ヶ岳エリアでコンパクトに100マイルコースを作ってるのは凄い! 
ハセツネ(日本山岳耐久レース 71.5km)同日に開催された・・・

OSJ KOUMI 100マイル参戦してきました。
100マイルレースは何だかんだ6回目(過去UTMF3回、おんたけ2回)
今年は自称グルグルマイスターとしてKOUMI にしてみました。

route.jpg

SUUNTOによるログはGPS1分間隔。
重なっているのは5周回で32キロ/周 合計160kmになります。
毎回32キロ走ってスタート会場に戻るレースです。 

ko1.jpg ←3周目出るトコだったか...

ラップは入る時は時計止めずに出る時にラップ押しました。
エイドはコース中間部分に2ヵ所あって往復なので4回立ち寄れる。
会場には自分のデポバッグ(ゴミ袋支給)あるので着替えと飲食イン!

会場では温かいそば提供あり&持参のアルファ米食べてました。
ジェルは3個×5周回で15個、途中のエイドでも少し用意があったので
20個は飲んでるのでハンガーノックは無かった。 

lap.jpg

1周目もユルユル走るも少しペース早く25時間ペースだよ・・・
2周目までは無かった事って思えるくらい楽に走る事が重要。。
3周目は足が少し痛く、4周目は睡魔 zzz...
5周目はウイニングランで終始楽しかった。

エリート以外のランナーでこのレース完走したいと思うなら、
6周走るつもりで5周走るに限る!
それで関門に掛かるなら体調不良か走力不足となります。
5周と思うな36時間走り続けると思えばOK!

小海がマイルで辛いって聞くけど一番走り易いと思います。
よっぽどおんたけの方がダメージ残ります。
UTMF は出走人数が多いので僕のタイプでは無いです。
とは言えKOUMIの完走率は40%満たないらしく総意は違うかな? 

ko4.jpg ←ザックリ装備

・上はウール混紡のRab長袖、下にFinetrack着る
・パンツは終始パタゴニア フーディニパンツ
・アウターは第1回UTMF完走ベスト
・レイン上がノース ストライクジャケット
・レイン下は履かなかったけどレイドライトの軽いヤツ
・シューズはモントレイルのバハタ Out Dry
・ザックはゴッサマーギア Riksak
・ストックは1本
・シンプルハイドレーション腰挿し+プラティパス

※装備のコダワリは書き始めると長文なので割愛だけど、、
 ノースフェース雨具上は予想通りの大浸水。
 バックアップも用意しまてたが雨上がり&寒くなく終始ザックの中。 

ko5.jpg

フィニッシュは最終回後半に一緒になった選手と共に!
ちなみに28時間で走れられれば中央道渋滞避けられましたが、
そうは簡単では無く34時間掛かりました。。

沖縄サバイバルの調整レースとして臨んだKOUMI100マイル。
ダメージも極少で無難にうまくまとめられたと思います。
足の浮腫みはそれなりにあって革靴は痛そうです。
これで沖サバの行動時間の約半分。。 沖サバはスケールが違う。。

来月の沖サバがやっぱり恐い、と言うのが結論! 


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 1

liang

お疲れさまでした!
100マイルを練習だなんて。。。
でも沖サバすらもう怖くないのかと思ってたので
まだ人間らしい部分が残ってるんだと安心しました。
by liang (2016-10-12 07:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。