SSブログ

富士登山しました。 [山]

mtfuji01.jpg
7月初旬、恒例の富士山(弾丸登山って言うんだっけ?)登りました。
目線入れましたが、足もモザイク処理した方が良かったでしょうか?
いつも吉田口で下から行くから弾丸登山と思った事無いんですが...
mtfuji02.jpg
富士山は下から行くのが一番良いと思います。
5合目から登ると既に2000m超えてますから色々リスクあり。
佐藤小屋以前の森の雰囲気、鳥のさえずり聞かないのは勿体ない。
minimus.jpg
ルナサンダルで登頂してミニマスで下ります。
登山は全く問題無いですが良い子は真似しないでください。
登山靴で40L以上のザックで登ってる人見るとザックには
中にプチプチでも入ってるのかなー 何て思ってしまいます。
zero.jpg
来月はゼロフジでもう1回、富士山(富士宮口から)登ります。
こちらは田子の浦0mから富士山頂お鉢巡って剣ヶ峰3776m、
田子の浦に戻ります ※上記は2015年のGPS軌跡。
アプローチが50ケロあるのでキツイわー
shine01.jpg
山梨つながりで恒例のぶどう園のお手伝い。
シャインマスカットの袋掛け作業です。
単純作業は結構得意ですが早さと丁寧さのバランス重要。
shine02.jpg
ひたすら上向きで目の前のぶどうに袋を掛けていきます。
ぶどうの色抜け防止、鳥や虫に喰われない対策と聞きます。
ぶどう棚、仕上がってみると壮観です。
map.jpg
さてお盆休みはどの山に行こうか検討中。
お盆にあわせて天気が良いかは運次第ですね。
人の少ない山域を狙いたいですがアルプスはどこも...
meteor02.jpg
北アルプスはルートにも寄りますがヘルメット強く推奨されてる。
混雑の槍ヶ岳、剱岳ピークハント何ていつ落石あるかわからない。
オウンリスク、ヘルメット買いました。
meteor01.jpg
PETZL METEOR(ペツル メテオ)バックがカッコ良い。
冬は行かないので安全で軽くて換気が良いと言うので選んだ。
やっぱり個人的には信頼のペツル、ヘッドライトもPETZL。
meteor03.jpg
217グラム(サイズ2)超軽い。シロッコは170グラム位だから激軽!
シロッコかグリベルのステルス、SALEWA VAYUとは少し迷った。
決め手はメーカー、耐久性、軽さ、VAYUは値段が高い!
tarp02.jpg
小さなタープとバグネットを平地で張ってみます。
稜線上、強風ではつらいので基本的に森林限界下想定してる。
ツェルトよりは解放感と虫問題にも対応出来る。
tarp01.jpg

ツェルトの前室作るには良いかもしれないかなーと思ってます。
ツェルト270gと軽いのにタープ持ったらテントで良いじゃん。
となってしまいパッキングしてると最終的に却下になる逸品...
pearl.jpg
毎日、暑い日が続きますがご自愛ください by パール

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

遥かな尾瀬。戸隠山と高妻山。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。