SSブログ

北海道マラソン。 [マラソン]

P_20170827_130241.jpg

久しぶりにちゃんとしたマラソン大会に参戦しました。
一般的にちゃんとして無いのは今回のスケジュール...
北海道マラソンは過去2009、2011年に出走したような気がします。
その頃は昼スタートでしたので朝イチフライトで参加出来ましたが、
数年前から市民マラソン的になり朝スタートに変更になっています。
15xxx.jpg

今回は諸事情あり全体的にペース落として走りました。
通常よりキロ1分遅くしていますので前半はほぼ抜かれてます。
B枠スタートで前半でC枠に飲み込まれまわりにはE枠選手も...


P_20170825_203235.jpg

話しは少し戻り今回金曜日に現地入り(早えーな)しました。
新千歳空港から札幌駅に行き知人の家に荷物置いて得意先へ。
ご担当者、かなりご無沙汰してしまいご挨拶も兼ねてました。


night_run.jpg ←僕

もう一度、札幌駅に戻り塩ラーメン食べて電車で千歳駅に戻ります。
新千歳空港から走って来る集団を待ち千歳駅で合流...
走って札幌駅にとんぼ返り(何この流れ)約40キロあります。


P_20170826_100220.jpg

札幌駅に戻る頃にはマラソン前日の土曜日、夜明け近くになる。
ここからが本題、札幌から定山渓温泉に向かいます。
現地の知人先導で朝里峠経由、定山渓温泉は約70キロある!
土曜日15時半頃に到着、お風呂に入りバスと電車で札幌に戻る。
何回、札幌に戻ってるのでしょうか?


P_20170826_184610.jpg

サッポロビール園でジンギスカン(成吉思汗←漢字)食べ放題!
冷凍じゃないラム肉、臭みも無くて超おいしい。
すでに108キロ走ってるんで食って、飲んで回復促します。

翌朝北海道マラソン42キロ。昨日までと比較したらオマケだ。
しかし5時間制限なので完走危うしとも感じていました。
いつものペースは脚が壊れるので序盤ジョグで様子見ます。

30キロ以降暑くなりましたが落ちてきたランナー拾って走る。
北海道大学に入ってからスパートしましたがサブ3.5には届かず。
3時間35分でゴールしました。

※この週末走った距離はマラソン含めて約150kmでした。


P_20170827_193659.jpg
宿に戻りシャワーして、また飲みに行って空港に向かいます。
お土産買って待っているとJETSTAR遅延のご案内。
成田空港着なのに遅延では自宅に戻る電車が途中で無くなる。

それも第3ターミナルなので飛行機降りて電車まで800はあるか?
また激走させられて何とか北総線経由のスカイアクセス線に乗車。
自宅に帰ったのは翌1時でした... お疲れさま翌日は仕事。


P_20170828_082713.jpg

お土産袋に入って自分の無いか確認中。


P_20170828_221457.jpg
北海道行ってる間にシーリングライトの球切れしたらしい。
スリム蛍光管34と20ワット買って来て~
この34と20の組み合わせってセットで売って無い。


P_20170830_075026.jpg
高い所は得意なので、サクッと交換してくれました。
ありがとうございます。
北海道マラソン、来年もこのスケジュールで行こうかなー
※8月は300キロ超えました(6回 358km)

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

ポッポ

ふぇ~。
これまで「鉄人」っぷりがイマイチ伝わっておりませんでしたが,自分の身の回りのことで実践していただいて,よーーーく伝わりました。
お師匠のパー様がさくっとライトを交換できちゃうのも頷けますなぁ。
来年は,津軽海峡スタートのトライアスロンなんていかがですか?
by ポッポ (2017-08-30 15:56) 

sally

>>ポッポ選手
北海道行ったのにバンジー出来ず、すすきのも行かず...
ひたすら走ってるか飲んでるかの3日間でした。
来年も走りたいと思ってます(泳ぎもあるの?)
by sally (2017-09-01 12:05) 

戸隠山と高妻山。北岳いってキタ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。