SSブログ

スタンプラリーに夢中。 [遊]

ノスタル表紙.jpg
JRでガンダムのスタンプラリー開催中ですね。
今回は地元付近で開催されているスタンプラリーに参戦!
普通と異なるのは全てランで行うルールです...
プレゼント.jpg
エリアは国分寺市と府中市で各3ヵ所、合計6ヵ所をまわります。
比較的プレゼントが豪華!でスタンプ2個でも景品ゲット出来る。
このチェックポイント(以下CP) 各々営業時間や定休日があり、
一筋縄ではいかない(走ってやると時間を持て余す)

是政コンプ.jpg
府中市の隣り町の稲城市是政エリアでもスタンプラリー開催してる。
ではまとめて3エリアやると時間もうまくつながりそう。
府中エリア→稲城エリア→府中エリアの残りやって国分寺エリア(予定)

卸売市場.jpg
CP1:営業時間12:30までの大東京綜合卸売センター内の柳屋。
市場ですが個人も購入出来る築地の場外みたいな感じ。
業務用のお得な商品もあり後日ゆっくり来てみたい。

郷土の森.jpg
CP2:府中市郷土の森博物館
いつもの多摩川ジョグコース沿いにあります。
府中の3ヵ所目の駄菓子屋さんは14:00~ なので稲城エリアへ...
稲城中央図書館.jpg
CP3:稲城中央図書館 CP4:城山文化センター(写真無し)
多摩川、是政橋を渡って稲城市に入りました。
この地域はあまり徒歩でも車でも通過しないエリアで新鮮。
坂が多く新興住宅街?マンションも多く東京のベットタウン。

青木屋.jpg
CP5:稲城長沼駅近くの青木屋、和菓子屋さん。
スタンプラリーのお客さんですがお茶出してくれた。
いちご大福をお土産で購入しました(おいしかった)

稲城長沼駅.jpg
CP6:いなぎ発信基地ペアテラス
南武線で稲城長沼行きがたまにあるけど駅降りた事無し。
梨が名産のようです。稲城市はCP3~6まで4個でコンプリート!

駄菓子屋.jpg
CP7:14:00開店の駄菓子屋『なまあず』
営業開始時間まで稲城市で時間潰して開店早々に来店。
駄菓子95円分購入して行動食。

本多園.jpg
CP8:本多園 この周辺は国分寺城址があります(城跡ね)
湧水もあって全国名水百選です。湧水汲んでいる人いる。
いちご大福はリュックに入ってるし野菜は購入せず。

まどそら堂.jpg
CP9:まどそら堂 古本屋さんかな?店先にスタンプ台あり。
本多園の近所のCP桃の湯は16:00~ですので先に国分寺駅近く
まどそら堂に立ち寄り。

桃の湯.jpg
CP10:桃の湯
16時に開く銭湯。井戸水を薪で沸かす昔ながらの銭湯のようです。
国分寺市と府中市にあるゴール地点(景品交換所)は17時まで。。
銭湯に入らなくてもスタンプ押せますが折角なので入浴して
翌日に景品を受け取る事にしました。

国分寺公民館.jpg
ゴール:国分寺市立本多公民館
銭湯入って急ぎで来れば何とか受け取り可能でしたが、
湯冷めして風邪引くリスクを回避して翌日に受け取りに行った。

ノスタルコンプ.jpg
簡単なアンケート記入して景品を頂きます。
アンケートにはもっと広域で開催して欲しい旨を記載。
エリアが狭くてランだとあっという間なんです。

ブランケット.jpg
景品は6個で戴けるボトルが既に終了していて(先着200名)
ブランケットとヤマトのりのセット(先着300名)になった。
近所でもなかなか訪れる事の無い場所に行く事が出来たので
それなりに楽しめたと思います。

※稲城のスタンプラリーはハガキで応募で何が戴けるかわかりません。

スント.jpg
そうそう最近、GPS時計買いました。
SUUNTO SPRTAN TRAINERです。
http://www.suunto.com/ja-JP/News/100_trial/

リストHR(手首の血流で心拍数推定します)あまり精度高く無い...
激しめの動きでは全く使い物になりません(マラソンでもNG)
個人差あるので購入前に現在キャンペーン中なのでお試し推奨。
私はより精度の高いAMBIT3付属の胸HRをペアリングしてます。


パーちゃん.jpg
並行して実施している『ガンダムスタンプラリー』は約半分が終了。
自分ルールとして、1.基本的にランで行う。2.定期券内は電車でOK
3.仕事で乗り換え駅は定期券外でもOK 4.常磐線は自転車もOK
羽田空港も定期券範囲から走って行ったけど取手駅はいつ行くか!!

以上、パールから報告でした。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

liang

走ってばっかいないで、もっと遊んで。
(パーちゃんの代弁)
by liang (2018-01-31 18:26) 

Mr45

たまには私も連れてって。
(パーちゃんの代弁)
by Mr45 (2018-02-02 00:21) 

ポッポ

スタンプならお手のもの(=ΦÅΦ=)
(パーちゃんの代弁)
by ポッポ (2018-02-03 08:29) 

sally

パールより、みんなありがとう。
by sally (2018-02-05 14:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。